セザールが持つものの作品情報・感想・評価

セザールが持つもの2024年製作の映画)

CE QUI APPARTIENT À CÉSAR

製作国:

上映時間:18分

3.1

『セザールが持つもの』に投稿された感想・評価

『Unifrance』の「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル(MyFFF)2025」で鑑賞。

フェンシング🤺の練習後、更衣室で友だちと“チンコ測り”に興じるセザール(Marius Plard…

>>続きを読む
はる
2.5
★3311作品目
☆2025年︰29作品目

ちょっと分かりづらいというか
詳しく説明されない感じ。

「らしさ」
Myfff2025短編作品
まとめて鑑賞

フランス映画の悪い所出ちゃってる感…
車が撤去されるシーンとか暗喩的表現は
何となく察せるんだけど、
え、ここで終わり?と少し物足りない
静か…

>>続きを読む
3.6
印象的な曇り空のシーン。

姉に起こったとある事件をきっかけに、心が変化していく少年のショートフィルム。

具体的な説明はないけれど、何かを感じ取って、芽生えた気持ちを必死に整理しようとしてる少年の眼差しが印象的だった。

そ…

>>続きを読む
姉が強姦される。弟ペニスサイズ計測ごっこやめる。
708
4.2
このレビューはネタバレを含みます

短編で抽象的で行間を読ませる描写が多いものの、刺さる部分がありました。

いかにも “男” なアイスホッケーチームでのホモソーシャル的な悪ノリも、姉の性的暴行の一件から嫌悪感や違和感を感じて、受け入…

>>続きを読む
すけ
3.0
2025年02月17日 VOD鑑賞(U-NEXT)
3.6
それまでは何の気なしにやっていた悪ノリ、おふざけが姉が性被害を受けたことで楽しめなくなる

最後の車のシーンが示唆的であり象徴的で、すごく印象に残る

あなたにおすすめの記事