パーフェクト・ノーマル・ファミリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『パーフェクト・ノーマル・ファミリー』に投稿された感想・評価

幸せな家庭で暮らす11歳のエマ。

なんの予備知識もなく鑑賞です。
幸せそうなお話かな?と期待。

デンマークの作品なので、知らない文化に触れることができました😊

ある日突然ママが離婚宣言をします…

>>続きを読む
アッコ

アッコの感想・評価

3.3

自分の中に女性を感じたエマの父親は、自分に忠実に女性として生きたいと、離婚を切り出す。
エマは父親が大好き。だから受け入れられない。
初めはなんてわがままな父親なんだろう。せめて子供が大きくなるまで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

この状況を理解するにはエマはまだ幼すぎるし、それでも父親のことをなんとか理解しようとする姿が健気で切なすぎた。

自分には経験がないから性同一性障害の人のことをどうこう言う資格はないのかもだけど、幼…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.0

幼いエマに感情移入したのでずっと胸が痛かったです。娘がナーバスになっている時くらい、つまらない食事会から解放してサッカーの試合を見せてあげればいいのに。

デンマークでは日本よりも子どもが大人に合わ…

>>続きを読む
abara

abaraの感想・評価

-
丁寧な心情描写
エマとアウネーテの葛藤が痛いほど伝わる

日本ではまだまだアブノーマルと見られるであろうことに対し、ノーマルと言い切るタイトルの潔さ。

監督の実体験を元に…?マジですか。

思春期の女の子が突然、パパが女性になりたいから離婚するとか言われたら完全にパニックだろ。

かと言って性同一性障害は病気ではないけれども本人もどうする事もできな…

>>続きを読む
よしみ

よしみの感想・評価

3.0

コメディではなかった。

こんな告白をされたら衝撃すぎて言葉が出てこない。愛娘の驚きの表情が演技を超えていたと思う。

割り切れることもあるし、割り切れないこともある。理解できないことだってある。

>>続きを読む
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.6

ある日突然父親が女性として生きる選択をした。下の子エマの戸惑いと大好きな父親という存在が変わってしまったことに対し、複雑に感情が移り変わりながらも受け入れようと努力する姿に心打たれた。
エマの表情が…

>>続きを読む

お姉ちゃんの堅信礼(?)で歌うエマの歌に泣けた。家族の中の大事件で、カロはまだ15歳なのに冷静にパパの幸せを願い、妹を励まし続ける。ところどころ流れる家族のビデオから、優しい両親に育てられた芯の強い…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

4.5

エマのパパが突然女性になるお話。

女になりたかったのになんで結婚したの?なんで子供作ったの??
パパはそれに答えなよ。

このパパ、りゅうちぇるみたいだな…。

ママは平気なの?私なら無理。
お姉…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事