抱きしめたいからの作品情報・感想・評価・動画配信

『抱きしめたいから』に投稿された感想・評価

mom

momの感想・評価

2.5

カナンは『トゥルー・ライズ』のテロリスト役で見たなぁ。

難民は人道的に見れば助けたいが、国を超えて救済するのはやはり難しい。
1人受け入れれば、あと10人、あと100人と増えていく。
「わたしは泳…

>>続きを読む
ozabon

ozabonの感想・評価

-
出来がひどくて途中で挫折。90分もない短い尺なのになぜか無駄な方ばかりを選択して大失敗してる。

「純粋な〇〇人が減る!」と喚いて難民を殺している。日本も他人事ではない。

同名小説がオーストラリアではベストセラーらしい。映画自体は都合の良い白人アジア紀行みたいな感じで現地の社会問題に触れつつ安…

>>続きを読む

『タダでもらったVHS、5本生批評』
https://youtu.be/9aKD_X3LlX4
素晴らしい映画でした。前半は難民の話でエンタテインメントにできるわけないので『何?この映画?』って感じ…

>>続きを読む
バックボーンを詳しく描いてないので、イマイチ物語についていけない。
メッセージを主張したい系の作品だと思うが、話が頭に入ってこないとね…。
Katsura68

Katsura68の感想・評価

3.0

Amazon primeで視聴。ベトナム戦争後の難民問題をテーマにした作品。自分が子供の頃、日本にもベトナム難民船が来たニュースを見た記憶があるが、今までその当時の背景や各国がどんな対応をしたのかは…

>>続きを読む
Kasumi

Kasumiの感想・評価

2.3

難民映画が気になって鑑賞

結構衝撃的な描写もある。


宗教とか、習慣とか知ってたらもっと理解できたかなって思った

最後は切ないというか、母の覚悟というか、切ないというか
Turtle Beach
オーストラリア人のジャーナリストがマレーシアのベトナム難民キャンプを取材。Amazon Prime Videoで鑑賞可能。

→難民中
マレーシアにおける難民問題を描いた映画。

日本人には中々イメージしづらいとこだね🤔

テーマはシリアスなのに、どこか緊張感がないのが残念だったかも!
nonoka

nonokaの感想・評価

3.0

日本に住んでると、他の国で貧しい子たちがいるなんてこと忘れちゃうけど やっぱりそういう映像を見るとショックを受けるなあ、、

内容は うん。分かった。って感じだったけど、その後のエンドロールで子供た…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事