壊された5つのカメラ パレスチナ・ビリンの叫びの作品情報・感想・評価

壊された5つのカメラ パレスチナ・ビリンの叫び2011年製作の映画)

5 Broken Cameras

上映日:2012年09月22日

製作国:

上映時間:90分

4.0

『壊された5つのカメラ パレスチナ・ビリンの叫び』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

市民活動家目線の「ヨルダン川西岸地区の分離壁」問題ドキュメンタリー。
パレスチナ人の土地を法律で奪っていくイスラエルがほんとひどい。暴動を鎮圧しに来た兵士も同じこと思っていそうなんだけど、それはそれ…

>>続きを読む

確かに壊れたカメラは5つだったけど、6つ目のカメラあるじゃ無いですか…。Five broken cameras と言い切るのはナンセンスなのでは…。
ジャーナリストであり、カメラが生きがいなのかもし…

>>続きを読む


パレスチナのビリン村に住むイマード・ブルナートが、息子の成長と村人たちのイスラエル軍の政策に対する抵抗運動を記録したドキュメンタリー。

2005年、パレスチナのヨルダン川西岸に位置するビリン村で…

>>続きを読む
マオ

マオの感想・評価

-
プロミスを見た後にこれを見ると、大人たちの姿になんかちょっと....悲しくなっちゃった。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第85回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー映画賞ノミネート】
最新作が今年のヴェネツィア映画祭に出品されたガイ・ダヴィディ監督とイマード・ブルナードによるパレスチナのドキュメンタリー。

主に撮影…

>>続きを読む
mrsk

mrskの感想・評価

3.7
大学のときわざわざ渋谷の小さな映画館までみにいった、胸が痛い
課題レポートの映像資料として鑑賞。タイムリーすぎてしんどかった。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

ヨルダン川西岸地区をイスラエル軍が非合法的にパレスチナから奪っていく過程を捉えた生々しいドキュメンタリー。地形的な境界のない土地、圧倒的な武力差故に可能な卑劣行為と分かる貴重映像。
分離壁自体は…

>>続きを読む
kazusd

kazusdの感想・評価

4.0

今日の映画、ドキュメンタリー。何度も傷つくと古い傷のことは忘れてしまい、忘れられた傷は癒えることがない。だから撮り続ける…。
イスラエルに土地を奪われたパレスチナの村人のデモを抑えるために、夜中に兵…

>>続きを読む


パレスチナ人でビリンに在住のEmard イマード、ドキュメンタりービデオの撮影者。イスラエル人Guy Dauidi ( イマードがナレーターになっているが、その台本を書いた人)この二人が監督になっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事