プリンセス・カイウラニの作品情報・感想・評価

『プリンセス・カイウラニ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

先生にお勧めされてDVD貸してもらって観た。

ちょこっとの留学でメインランドの政治の本流に乗り込めるほど外交力って付くものなのか?!っていうのだけ若干突っ込みたくなったけど、それがカイウラニの凄さ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.3

ハワイ王朝の歴史や文化が学べると思ったんですけど、そういうのはある程度事前に頭に入れておいた方が良いかも。
それにしたってフワッとした映画だったなー。

母はカラカウア王の妹、父親はスコットランド人…

>>続きを読む

ハワイのイオラニ宮殿を
見学した際に、
あまりにも悲しさを覚える
場所だと感じた記憶がある

それがきっかけで
この映画を観た

ハワイを訪れると
風土の心地よさと同時に
癒えない歴史の悲しさも
感…

>>続きを読む
rotten

rottenの感想・評価

3.0

ハワイの風景が見たく鑑賞。ただしイギリスに留学したりして思ったよりは見れなかった。それでもイオラニ宮殿だったり、最後の恋人ととのシーンもこれぞハワイの海というらしさを感じる事が出来たのは良かった!

>>続きを読む
りり

りりの感想・評価

-
意志のある強いプリンセスでかっこいい
最後が少し切ないけどカイウラニらしいなーっておもった

大学でみた
19

19の感想・評価

4.0
強くて美しいプリンセス
今でこそ自我を持った女性、自立した女性像が普通だけど当時はもっとやっかまれたんじゃないかなしんどいな
🇬🇧ホームステイ先(?)の女の子との友情、続いて欲しかった。
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

ハワイ王朝最後のプリンセス。(貝殻じゃないよ(笑))丸いウニの殻からハワイの青空を覗いていた無邪気な少女は、英国青年との恋を乗り越え、やがて米国上流階級相手に見事な会席外交を行う才女に成長していた…

>>続きを読む
Mana

Manaの感想・評価

3.4

映画だけだと背景がわかりにくいなと思った。
たぶん創作なんだろうけど、カイウラニとホームステイ先の息子との愛情を育んでいく様子は心が暖まって良かった。ついでに恋愛より責任感を優先する展開になるところ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ハワイ併合をやるやらリリウオカラニの映画にするしかないので、カイウラニが主人公なら彼女の人柄中心のストーリーになるのはしょうがない。

クーデター以外はほとんどセリフでしか歴史が描かれないのでハワイ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

貝殻

1875年、カラカウア王の妹とスコットランド人の間に生まれたカイウラニは、国民から慕われる王女として美しく成長するが、1889年、王政を脅かす反体制派の不穏な動きから身を守るためイギリスへ留…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事