ゴースト・フリート 知られざるシーフード産業の闇の作品情報・感想・評価

ゴースト・フリート 知られざるシーフード産業の闇2018年製作の映画)

Ghost Fleet

上映日:2022年05月28日

製作国:

上映時間:90分

3.6

あらすじ

『ゴースト・フリート 知られざるシーフード産業の闇』に投稿された感想・評価

tomoboop

tomoboopの感想・評価

4.0

WWF上映会で、なんと来日中のパティマさんご自身のトークショー付きで鑑賞。危険を省みず被害者救済活動を行う、偉大な女性。お墓参りの場面で「(奴隷化で亡くなった方々は)知り合いではないが、本当に無念を…

>>続きを読む
meg

megの感想・評価

3.8
タイで男性が拉致され漁船で漁をさせられている事実にショックを受けた…
ペットフードなど安さの理由が明かされた
okcchan

okcchanの感想・評価

-

突然連れ去られ、今の時代「奴隷」として海で働かされてる人たちがいるという衝撃の事実。彼らを助ける団体のドキュメンタリー。
どこで捕られたシーフードなのか、本当に気にしないといけない😔
安いには理由が…

>>続きを読む
Sakura

Sakuraの感想・評価

3.2

無理やり連れていかれ、家族と引き裂かれ、人生を変えられた「現代の奴隷」の話。がんに冒されたため、人のために生きると決めた女性がタイの漁船で強制労働をさせられている人々を救う。船長はお金に目がくらみ、…

>>続きを読む

騙されて漁船で奴隷的労働者として働かされているタイの人々に迫ったドキュメンタリー。

私は怒っています!
上のあらすじ以上の情報はほとんどない。普段、輸入海産物をよく食べる身としては興味深く、どんな…

>>続きを読む
これが現代かと見紛うレベル。それでも解決しない現状は…。★★★

本当に知らないシーフードの闇でした。
突然襲われ気が付いたら一生船上の奴隷労働者になっている現実があまりに過酷で。
その奴隷労働者を助けるために奔走するパティマさんの活躍は、自分も何かできることは無…

>>続きを読む
iikimm

iikimmの感想・評価

3.2
起きたら海の上で強制労働...という現実。

時が長すぎて帰りたくても家族もいるし帰れないのが辛い。

ドキュメンタリーにしては、イメージ映像が多かったり、ピント送りが多く感じたり、カメラワークがカッコよかったり、ちょっと作り物感が出てしまっていたところもある。

しかし、どこかも分からない異国で10…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

-

砂で出来た船のように崩れ落ちればいい

ある日突然、遠洋の船上に連れてこられ、毎日奴隷のように働かされている彼らを絶対全員助け出してから…

昨年観てショックを受けた映画「ボヤンシー」と同じテーマの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事