ガザ 自由への闘いの作品情報・感想・評価

ガザ 自由への闘い2019年製作の映画)

Gaza Fights for Freedom

製作国:

上映時間:83分

4.3

『ガザ 自由への闘い』に投稿された感想・評価

✨2024年20本目

未だなお続くイスラエルとパレスチナの戦争。ガザ地区に住むパレスチナ人側を捉えたドキュメンタリー。

主な内容は2018年にパレスチナ人によって行われた"帰還の大行進"。
パレ…

>>続きを読む
Hirommy

Hirommyの感想・評価

5.0

ガザの惨状は数年とは言わずもっと前からそれなりに知ってるつもりではい。けど、それでも、ここまでかと打ちのめされるドキュメンタリーだった。パレスチナは射的場か?イスラエル軍の遊び場か?パレスチナ人は虫…

>>続きを読む

知ってるつもりだったけど、
ぜんぜんわかってなかっな。

無料公開中らしいので、ぜひ見てください!

入植が続く西岸地区と違って、
ガザ地区は安定してるもんと思ってたけど、
マジで意味がわからんレベ…

>>続きを読む
みん

みんの感想・評価

5.0

明らかな虐殺を目の当たりにしてもなお、世界がパレスチナの味方をしない現実が恐ろしすぎる。
世界は正しい選択ができると思っていたのに
善良な人々が人権の規律を示し、違反すれば何かしらの強い制裁が下され…

>>続きを読む
この世界にこんな虐殺が戦争犯罪が人権侵害が罷り通ってるなんて、ふざけんじゃねーぞアメリカドイツイスラエルファッキンビッチ!

今は改善されているらしいけどその当時の海は汚染されていて本当は入ってはいけない。
ナレーションも音楽も悲壮な場面としての編集をされていたけど、でもその編集を超えて海で遊ぶ子供たちの自由が伝わってきた…

>>続きを読む
ganai

ganaiの感想・評価

3.8

「ガザ 素顔の日常」よりは2018年3月にガザ地区で始まったデモ活動「帰還の大行進」に絞り込んでガザの人々がどのような目に遭っているかを描いた作品。

国境の壁に近づいたり投石する程度の民間人にイス…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.0

アジアンドキュメンタリーズで無料公開されている。ガザの現状をパレスチナ側から描いたドキュメンタリー。

100%パレスチナの側に立った映画なので公平さには欠けるかもしれないが、現在進行形で進んでいる…

>>続きを読む
fsth

fsthの感想・評価

3.5
2019年時点でのガザを撮ったドキュメンタリー。
イスラエル軍の行動をデータと共に紹介してるので入門編として分かりやすいかも。
ついにアジアンドキュメンタリーズ、サブスク登録した(1月末まで3ヶ月2024円!)
>|

あなたにおすすめの記事