そういうものに、わたしはなりたい。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『そういうものに、わたしはなりたい。』に投稿された感想・評価

8637
3.4

『狼煙が呼ぶ』から5年間ずっと劇場で観続けているし『次元を超える』を万全の状態で楽しみたいしな...という半ば"昔のよしみ"だけを理由に、滅多に上映されていないものを観に行きはしたが、結局この"時間…

>>続きを読む
TR
5.0
お前らそれでも生きてるのか。強烈な問いかけに何を感じるか。

この映画でまた一つ次元を超える。

豊田監督の呼びかけに奮い立つ。

意識の段階を上げていく。
さきに次元を越える見たから、あんなに弱かったのにと思ってしまった
hiro
-

ライブハウス等での特別上映しかされておらず、なかなか観る機会がなかった豊田利晃監督の近年の短編3作を1つにまとめたもの。渋川清彦演じる鉄平という男の修験道的な修行の過程をスローを多用してゆっくり見せ…

>>続きを読む

狼蘇山シリーズのスピンオフ的作品で、みんな大好き(と思ってたらそうでもない模様)渋川清彦扮する鉄平が主役の短編「生きている」「ここにいる」「すぐにゆく」とラストに「雨ニモマケズ」を少しアレンジしたイ…

>>続きを読む
siori
3.5
終盤にかけてなんかだんだん良い気がしてきて、よく分からんがおもろかった気がする…!と毎回なってしまう豊田利晃 音のパワーに弱い
ラストの南無と宮沢賢治良かったな。
RYO
-

義憤に満ちた『いきている。』と『ここにいる。』に比べて、『すぐにゆく。』は超ロングは多いわ落ち着いているわで一見アンビエントだがそれゆえ最も芯が太い一本。でもその感動の主な要因が周囲を振り切るように…

>>続きを読む
やす
3.0
物語ではなく想像していた映画と違ったが、力強さは伝わってきた!
OTA
3.6
ユーロスペースにて鑑賞。

魂に直接訴えかけてくる声、音、映像。
祭りのような高揚、瞑想のような落ち着き。
A
4.9
困難に感謝
幸福に感謝

修行の連続の人生
一つずつ、一歩ずつ

いつだってそう
やるなら今しかねぇ

あなたにおすすめの記事