ミスター・ベースボールの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミスター・ベースボール』に投稿された感想・評価

tacky

tackyの感想・評価

3.0

「インディー・ジョーンズ」になれなかったトム・セレックと、日本語英語をやたら発揮していた当時の健さんと、いつの間にか消えていった高梨亜矢の、ベースボールコメディ。

この当時はメジャーリーガーが、日…

>>続きを読む
ざきを

ざきをの感想・評価

4.2

傲慢な落ち目のメジャーリーガーが日本の球団に移籍してあら大変なお話。

スポーツを通して心を通わせる。
頑固者監督と頑固者選手。文化も違えば言葉も違う、そんな2人が野球というスポーツを通じて次第にお…

>>続きを読む
Yonda

Yondaの感想・評価

2.5

助っ人外国人としてメジャーリーグから日本のプロ野球に移籍した選手が日米文化のギャップに戸惑いながらも、段々とチームに馴染んで活躍していく。って作りようによってはとても魅力的な題材なのにこれは残念なが…

>>続きを読む
HIGHINLET

HIGHINLETの感想・評価

3.2

メジャーリーグのスター選手が落ちぶれて、
日本の中日ドラゴンズに嫌々入壇するも、
野球人として、人として成長していく。

態度がデカかったが徐々に日本に合わせようと、つゆに付けず素麺をそのまますすっ…

>>続きを読む

Mr. Baseball by Jerry Goldsmith
素晴らしい!!

健さん!!
なんか見たことないすごい美人!!
大洋ホエールズ。
スパイクリー!

Soap Bubble Boogi…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1990年代映画:コメディ:アメリカ映画〗
1992年製作で、日本の球団にトレードされた米大リーガーの活躍を描くヒューマン・コメディ映画らしい⁉️
今じゃやばい内容も、時代を感じるねぇ~って作品で…

>>続きを読む
aaaaaaaa

aaaaaaaaの感想・評価

2.5

スポーツ映画のつもりで見たら結構恋愛物シーンが多くて戸惑った。
序盤ちょいだるくて最後まで見るか悩んだけど、終盤はスポーツ物に求めてるこれこれーって感じのシーンが増えてなんだかんだ楽しめた。 
スポ…

>>続きを読む

日本のプロ野球に助っ人外国人として来日した元スター選手の苦悩と成長を描いた作品。普通に面白い。
この手の映画にありがちな、試合中の場面になると演者達が競技未経験者で不恰好な動き、なんてことは一切なく…

>>続きを読む
外野

外野の感想・評価

3.3
テーマソングが良いですね。古臭い昭和(平成初期?)の日本の描写も個人的には楽しめました。
Murphy

Murphyの感想・評価

2.0
 高倉健さんと中日ドラゴンズが好きな人以外は観なくて良いと思います。旧名古屋球場が堪能でき、トムとチャーリー出演の映画メジャーリーグの偉大さがよくわかります。
>|

あなたにおすすめの記事