ザ・ヤクザの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・ヤクザ』に投稿された感想・評価

これは私が高2の時に公開された、シドニー・ポラック監督のヤクザ映画という異色作だったけど、私はそれまでは日本のヤクザ映画も一度も観たことがなく、これが初ヤクザ映画でした。

というより、私は高倉健が…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.9

オリバーの住む部屋には掛軸 天狗に刀に槍 窓の外には簾と風鈴に鹿威しまであった やくざの組長の部屋は紫色の壁に掛けられた謎のトルソー 盛り盛り過ぎ

義理
アメリカ合衆国には分からない
義理は借りで…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.6
高倉健が映るともうそれだけで画が強い。ぶっきらぼうな「さいなら」が渋かった。
080き080

080き080の感想・評価

3.4
兄妹という設定も「義理」からなのかー。

「ヤクザ」の由来も知らなかった。負けの数字の合計。

間接的に、サニー千葉が羽ばたくキッカケをももたらした作品と知る。

あまりにもインパクトのあるタイトルだが、こういう付け方は外国でしかないだろうとすぐに分かる。

トンでも日本を見せつける中身だが、意外なほど物語のバランスは取れているし、何よりもヤクザが見せる義理と…

>>続きを読む

アメリカ人が撮った日本が舞台の映画ではトップクラスの解像度。ひどい作りの風呂とか日本語聞き取りにくい役者が何人かいるくらいかな変なのは。

いかん!いかん!ゆるさんぞ!とんでもない!

主人公の魅力…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

日本のヤクザ東野組との約束を破ったため娘を誘拐されてしまったという友人タナー(ブライアン・キース)から相談を受けたキルマー(ロバート・ミッチャム)は、かつて日本にいた頃に恩を売ったヤクザ田中健(高倉…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

ロバート・ミッチャム&高倉健W主演の日本アクション!
ヤクザの世界は"義理"が命。死んでも仁義は貫き通す。日本人独特の感性を肌で感じるミッチャム。欧米人がヤクザの宿命を理解した!後は乗り込んで皆殺し…

>>続きを読む

【忘れられぬ人々⛩】

原案・脚本があのシュレイダー兄弟とくれば、日本映画っぽくなるに決まってる。ロバート・ミッチャムと高倉健の二人の義理人情の深さに泣く、ワーナーと東映の合作映画。

ブルース・リ…

>>続きを読む

アメリカ人の元刑事と義理堅い日本人の元ヤクザが協力してヤクザ組織と対決する東京が舞台のハリウッド製作の任侠映画。

高倉健がカッコいい。日本描写がしっかりと私たちの知っている日本でよかった。普段任侠…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事