『61*』に投稿された感想・評価

61*

バリーペッパー(ロジャー)とトーマスジェーン(ミッキー)による最高のバディムービー
打席でピッチャーを見据えるバリーペッパーの鋭い顔つきがたまらん
シーズン最多本塁打61が公式記録認定され…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.7

注釈

1961年、NYヤンキースのミッキー・マントルとロジャー・マリスは、ベーブ・ルースのシーズン61本という本塁打記録を破るべく争っていた……

偉大な記録に挑んだ2人のメジャーリーガーの感動的…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.3

YANKEE STADIUM
N.Y YANKEES ミッキーとロジャー
天才がゆえに与えられた光と影
1961年 ベーブ・ルースの記録に挑戦する
1シーズン ホームラン60本
34年間 破られなか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1961年のヤンキース時代を舞台に活躍した「ロジャー・マリス」を題材とした作品。

野球の神様「ベーブ・ルース」は勿論知っているけれど、本塁打記録を破る破らないの話となると、「マーク・マグワイヤ」が…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

小学生時代、この映画を見てロジャー・マリスをかわいそうに思い、アメリカ人はなんてヒドイ奴らなんだと感じた。ホームランを打つたびに地元のファンからもブーイングを受け、守備位置にいると椅子が投げられ…苦…

>>続きを読む
solosolo

solosoloの感想・評価

4.0

ビリー クリスタルにとっても貴重なメモリーでもあるこの作品。アメリカのベースボールにたいする思いがこのロジャー マリスの記録達成に凝縮されてるようだ。
これがHBOなのか!
すごいね。

それにして…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

4.0

2008/9/15鑑賞(鑑賞メーターより転載)
ベーブ・ルースのシーズン本塁打記録を破ったロジャー・マリスを捉えた、ほぼ完全な再現ドキュメンタリー。嫌がらせがあったとは知っていたが、ルースの記録が神…

>>続きを読む
Javier

Javierの感想・評価

3.4

野球映画で面白い映画と聞かれたら、先ずこの映画を言ってしまう。

HBOで初めて見た時、マグワイヤーとソーサのホームラン争いをしていた年だったかな?主役の選手を知らなくても、楽しめる作品だと思う。

>>続きを読む
バリー見たさにDVD購入。映画ではなくてテレビで放送されたんだったかな。
ストーリーも普通に面白い!
NariNARI

NariNARIの感想・評価

4.0

過去に鑑賞
やたらと、地元ケーブルテレビのwaiwaiテレビで流れてなので何度か鑑賞

当時、歴代最多ホームランを打ったが、人気のなさから、認めてもらえなかったメジャーリーガーの選手人生の話。
ベー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事