メジャーリーグの作品情報・感想・評価

「メジャーリーグ」に投稿された感想・評価

個性派揃いの最下位チームのヘッポコぶりがとにかく面白い!不良な風貌のチャーリーシーンが眼鏡のお坊ちゃんみたいになるのが可愛いわぁ笑
本当に試合を見て観客みたいに応援してる気分で観てるから、ワイルドシングのテーマでの登場シーンには「待ってましたーっ!!!!」って、とにかくスカッとする映画でしたよ!
ペン

ペンの感想・評価

3.6
よくできてるなぁー笑

ワイルドシングの曲、最高!
この映画でカバーされて周知されたっぽいけど編曲も歌手もバックコーラスもよくて盛り上がるもんなー
まこー

まこーの感想・評価

5.0
本当に本当に世界一面白い。スローの使い方最高。リンが婚約解消する流れがあまりにも雑なんだが、優勝しちゃうんだから仕方ない。
Yoda

Yodaの感想・評価

3.0
MLBで34年間負け続けた弱小チーム(インディアンス)が、一念発起してリーグ優勝を狙い奮闘するドタバタコメディ。

個々の総合力は低めながらも、突出した一芸と物語を通して強めていくチームワークで一発逆転を狙う。のだが、出てくる連中のクセがすごい!


球団オーナーが逝去し、(元ショーガールの)婦人が経営権を継承した所から始まるのだが、なんだこいつw
価値観吹き飛んでるし、やたらバブリーだし、"未亡人“のイメージぶち壊しですわ。ご主人にたんまり保険金でもかけていたんですかねぇ。

そんなムカつく新オーナーの鼻を明かすべく奮起するインディアンス。
等身大パネルを作って《一勝毎にパネルの服を一枚ずつ剥いでいく》ことでモチベーションを上げる。完全にノリが男子高校生ですね。とても好感がもてます。


チームの面々はさらに個性が凄い。

●元オールスターながらも膝を故障し都落ちした捕手Jake(Tom Berenger)。
経験と面倒見の良さからチームの兄貴分。プライベートではとんでもない女たらし。婚約済の元カノをストーキングして寝取るパワープレーを見せる。

●剛速球を投げるもコントロールが破茶滅茶な刑務所あがりのチンピラRickey(Charlie Sheen)。ネクタイだけしてもお店入れんでしょうよw

●召集されていないのにキャンプに来ちゃう、お調子者の俊足盗塁王Willie(Wesley Snipes)。ブレイドのイメージだったけど、最初はお調子者キャラだったのね。当時の黒人俳優の宿命か…。

その他、ストレートはホームラン、変化球は空振りのブードゥー教信者Pedro。敬虔なクリスチャンでPedroに絡むEddie。新人いびりが趣味の割に怪我を恐れてまともにプレーしないボンボンDorn。

監督さんも負けていません。Dornの抗議に対してその場で契約書にお●っこ引っ掛けたり、オーナーの前で全裸仁王立ちを披露したりする。全身パネルを考案したのもこの監督であるという隙のなさ。


おバカなメンバーでMLB再開から逆転優勝を描くサクセスストーリーは見応えがあるのだが、インディアンスの巻き返しと並行して描かれるJakeのラブストーリーだけはどうしても解せぬ!バースデーサプライズを企画してくれた元カノに対して、本人は現れず認知裁判の通知だけ届くって何じゃそら!悪びれもさず"昔の話だ"っておい!
LEE

LEEの感想・評価

4.3
久々にアクション以外も見ようという事で鑑賞
どストレートな面白さな一本だった


万年ドベの球団が一癖も二癖もある選手たちと共に這い上がっていくスポーツものの映画では非常にベタな展開
だけども登場する面々がどいつもこいつも個性的で好きにならざるを得ない奴らばかりなので見ていて非常に楽しい(欲を言えばFAの男の心情描写をもうちょい深くして欲しかったぐらい。なんで彼の奥さん不倫したの?とかも知りたい
あと試合のテンポがいいのもよかった
最後の雌雄を決する試合とかは普通ラスト40分ぐらい使ってもおかしくないと思うんだけど、本作はそこのテンポが異常によくてサクッと見られる(でもここぞというところはしっかり見せる)のがよかった


そして盛り上がり所に流れるバラエティでもお馴染みのWILD THINGで超テンション上がります
ベタだからこその良さに溢れる快作!
普段映画を見ない方にもオススメできるいい映画です
michiko

michikoの感想・評価

3.0
映画の大事な要素の一つ、映像と音楽で気持ちよくなってストレス発散!ができる映画。
つよ

つよの感想・評価

4.0
長年優勝から遠ざかり万年Bクラスの弱小球団インディアンスが、問題児を補強して強くなる。
色んなキャラがいて面白い。
デニス・ヘイスバートは『24』のパーマー大統領。
実際の野球チーム出てくるリアリティ。
風神

風神の感想・評価

3.8
アメリカンサクセスストーリー!
シナリオ大好き!

チャーリー・シーンが特にいい!
あの歌と共に出てくる所は
鳥肌モノ!
最後いいよなー。
駆け寄るところ、画が最高にいい。
よっっしゃあぁぁーー!!

ヤンキースの悪者感すごいけど、
ドンドンパン!
結構好き。笑
お

おの感想・評価

-
ワイルドシングス最高だった 私もなんか失敗したらその場で腕立てしよかな
>|