バンクーバーの朝日の作品情報・感想・評価・動画配信

「バンクーバーの朝日」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

3.4
序盤、主人公の気持ちがいまいちわからなくてつまらなかったけど、中盤朝日が勝ちはじめてから面白かった!
でもエミーが辛すぎ、、歌ってるシーンは泣けた
キャストすごい豪華なのに選手と高畑充希以外はみんなちょい役だったな
バンクーバーのjapantownがあったとこは今とっても治安悪いから行ったことない、、でも日本の移民の人たちが昔住んでたんだなあと思うと不思議な気持ち
Mizuki

Mizukiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

カナダもアメリカも、この時代少なからず日本人が移民として迫害を受けていて、だからこそ日本人同士で助け合っていかなきゃいけないからと、民族間で分断されたコミュニティーが作られていた。
作中でエミーが言っていたように、民族の壁を越えて理解をする努力をしないといつまでたっても迫害は収まらない。
その民族を超える架け橋に、Asahiがなっていたって考えると偉大だなぁ。
それでも時代の流れには逆らえないのだけど…。
ここ最近でまたアジア人差別が激化してきていることを考えると、Asahiのような架け橋をもう一度考えなきゃいけないタイミングなのかもしれない。
Poohbear

Poohbearの感想・評価

3.4
本当になつかしい!映画館で観たのにうとうとしてしまった記憶が。。
みぃ

みぃの感想・評価

3.2
見えない未来
持てない希望
新天地を夢見たはずが
たどり着いた先は
カナダ人に馬鹿にされ
ただただ働くだけの日々
そんな中出来た野球チーム
‘バンクーバー朝日’
彼らはこの地で生きる日本人の光となる
まりえ

まりえの感想・評価

4.0
最初はこんな暗いチームがどう希望に変わっていくのかと、本当に大丈夫か?と心配だったけど大丈夫だった。よかった。
日本の野球の面白さも感じた。
戦時中の話だし、最後はハッピーというわけには行かないけど、暗い感じで終わらなくてよかった。
やっぱり戦争ってつらいなぁ。。
夏

夏の感想・評価

3.8
豪華キャストの中、鎌倉殿の江間次郎さんが出てて、おぉー!✨って思いました
そ

その感想・評価

2.7
78本目

歴史を感じたが、宮崎あおいちょい役すぎ!!!!
りさ

りさの感想・評価

3.3
エミーが切なかったな…!不幸が続く
カナダの人って優しいイメージが勝手にあったから、差別とかないんだと勝手に思ってた、なんでだろ
よそ者的な意識が強いんかなぁ

同じ仕事の賃金の半分ってなかなか!
2000円の時給が1000円って?生きるってつらぁ
佐藤浩市がさぁ、なんださなぁ
もう20年以上前だったと思うけど、フジテレビの深夜のドキュメンタリー番組の『NONFIX』でバンクーバー朝日軍を取り上げていて、その番組はめちゃくちゃ良かった!
日本人カナダ移民のお話し
全然知らないことだらけで勉強になった

ただ宮崎あおいの出番が少なすぎて泣く笑
(体感3秒)
>|

あなたにおすすめの記事