ガン・ホーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ガン・ホー』に投稿された感想・評価

1986年作品。ロン・ハワード監督。マイケル・キートン主演。
日本劇場未公開。ビデオスルー。
カルチャーギャップコメディ。

アメリカ郊外。不景気で閉鎖になった自動車工場。1000人単位の失業者が出…

>>続きを読む

マイケルキートン主演の映画はほとんどハズレがない。どの映画でもキートンの役は毎回決して善人ではないが、良い解決方法に向けて努力する為、応援したくなる。

ガンホーもそんな感じだった。主人公はその場し…

>>続きを読む
yuui
3.7
日本の描写は凄かったし、結末は見えてたけどなんだかんだ良かった。
3.5
このレビューはネタバレを含みます

Eテレの世界サブカルチャー史でこの作品を知って視聴。

日系人じゃなくてやっぱり日本人を使って欲しかったかなぁ。
当時の秋葉原が少し出てきたのでいい資料だなぁ、と思いながら観ていた。

中間管理職の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

お馴染みの大嘘ジャパニーズ表現とか、日本人役でまともな日本語喋ってるのが山村聰だけ、っていうので冒頭不安だったけど、現代でやってもタイムリーなテーマだし、アツい話だった。
ラストベルトのどうしようも…

>>続きを読む
travis
4.0

2004年深夜放映にて鑑賞時の感想。
これは、大好きな『ラブ・IN・ニューヨーク』の後の作品だったのか。
マイケル・キートンと組んで、ジョン・タトゥーロが出ているのには驚いた。
青臭いストーリーだが…

>>続きを読む

よく洋画の中で「誤解された日本」が描かれるが、本作ではアメリカ人が一生懸命ジャパンを理解しようとする。それ自体がテーマになっている。

なぜなら、作られたのが、日本がバブルに沸き、日米経済摩擦が激化…

>>続きを読む
日本とアメリカの違いが顕著に出ている作品だった。アメリカの人生を生きている感じがすごく好きだった。
4.5
このレビューはネタバレを含みます

いやその作り方はやばいだろと思っていたら、やはりガラクタ量産していて笑った。
そしてそれぞれ良いところ悪いところ学びあっていきましょうという意外にもまともな結論で、意外にもまともな映画だった。
差別…

>>続きを読む
Arcsan
1.9
日本・日本人を揶揄して笑いをとろうとしている低俗なコメディ?映画。が、全く笑えない。
斜陽化したアメリカの一地方に日本企業を誘致しようとする話。

あなたにおすすめの記事