がんばれ!ベアーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「がんばれ!ベアーズ」に投稿された感想・評価

弱小少年野球チームが新しい監督を迎え、成長していく姿をユーモラスに描いた作品。

主人公となる監督が勝つためなら手段を選ばないという考え方なのが気になってしまってそこまでのめり込めなかった。。
(ちなみにライバルチームの監督も同じ考え方)
終盤に子どもたちの姿を見て「必ずしも勝つことが一番ではない」と監督が気付くことが救い。
まあそこが見所とかリアルとか言われればそれまでだが。

子どもたちは個性豊かで、純粋に野球をプレーしているし、チームメート同士の友情もあったりして、ほっこり。

監督の飲酒運転、子どもたちの飲酒と喫煙が当たり前のように描かれていたのは時代なんだろうなあ。笑
たけし

たけしの感想・評価

3.4
スポーツに対する子供の純粋な姿をコメディを交えながら描く良作。
最下位の子ども野球チームに、マイナーリーグ出身のアル中プール清掃員が監督としてやってくるが...

子ども映画でもニューシネ全盛期だからか、どこか暗くて良いね
体罰・未成年者の喫煙シーンなどが多すぎて、TV放映は難しいんじゃないのと思ったら最近BS NHKでやってたっぽい
不良少年ケリーがめっちゃクール!

なんとなく少林サッカーに似てる感じがする
mnm

mnmの感想・評価

4.4
みんな試合に勝つためにやるのだけれどやっぱり楽しんでいないとね!子供は良くも悪くも自分が世界!みたいなまっすぐさがある、だからすぐグローブ床に投げるし、すぐ大ゲンカになるし笑チョコも食べる笑、でも大人はそれだけではいけないなと可愛い可愛いおチビたちをみて思った。
みんな抱えてる事とか違うんだけど野球をするのをみて、野球っていいなとも思った。国旗が映るところ、今の情勢にも響くなぁ。
ninjin

ninjinの感想・評価

3.6
口の立つませてる女の子と口の悪いガキンチョが大好きなのでケラケラ笑いながら観た。
それに加えて不良少年のエースなんて最高。
性格とか本当にそれぞれだけど、悔しいとかうれしいとかそういうのまるっと共有できる世界が羨ましくなる。大人とかこどもとか関係なく悲喜交々を共有できるひとになりたい。
星3.6で決して高くない自己評価なのに、ウォルター・マッソーの、猫背と人生こぼれ気味の情けなさそうな表情が脳裏に焼き付いているのは何故かしら。
ただ勝つためだけに野球をしているのではない子ども達。周囲の大人はわかってやらなくちゃ。デタラメな子ども達が、黄色のユニフォームに袖を通し、全力プレーするのはかわいい。
ユニフォームのスポンサーが、デニーズにピザハット、それに保釈金立替業で笑った。
leyla

leylaの感想・評価

3.3
弱小野球チームがコーチと出会い奮闘しながら成長するハートウォームコメディ。
面白くないわけないやつ。子供たちを応援したくなる!テイタム・オニール可愛い💕
モコ

モコの感想・評価

3.8
こちらも今さら初めて観た案件。
とても良かった…!

もともとは子どもたち主体の野球のはずなのに、勝負にこだわるあまり、どんどん支配しようとする大人たち。

子どもを持つ親として、ほんと他人事じゃないなあと思った。
みんなのまっすぐな眼差しが痛かった。
youkey

youkeyの感想・評価

3.9
記録。BSプレミアム

ずーっと観たかったやつ。子供達がみんな個性溢れてていい。子供の世界なめるなよっ!って感じが良かった✨
pao

paoの感想・評価

3.0
2020 102

寄せ集めの弱小少年野球チームの話。
今となってはありきたりな物語だけど…
>|