スラップ・ショットの作品情報・感想・評価・動画配信

『スラップ・ショット』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

5.0

アイスホッケーは格闘技。点より血をくれ野郎ども。

スポ根の文脈で労働者階級、プアホワイトの悲哀を描くジョージ・ロイ・ヒルは、やっぱりニューシネマの人なんだと感じました。搾取を汚言と娯楽と暴力で紛ら…

>>続きを読む
同志と共に、
いいキャラばかりだが主張強すぎて渋滞。ハンソン兄弟
アダムドライバーが3人
Eike

Eikeの感想・評価

3.6

なんて泥臭い映画なんだ…。
・・・しかし敢えて言わせてもらいたい。
「あぁ、この頃のアメリカ映画は面白かったなぁ」

ジョージ・ロイヒルが監督で主演がポール・ニューマンとくればどう転んでも詰まんない…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

4.5
Kiss my assな感じで最高、こういうの大好物。スポーツというか乱闘映画。
スカウトが来ていると聞いた途端目の色を変えて乱闘を始めるニューマンで超笑った。
oVERSON

oVERSONの感想・評価

5.0

ラフプレー映画の最高峰。スポーツ映画としても素晴らしい。コーチ兼任のベテラン選手という主人公の設定が、コーチものとしても引退ものとしても、単純にプレーヤーものとしてもオイシイ。
暴力、暴力でずっと綴…

>>続きを読む

00年代以降の「俺たち〇〇○!」みたいなタイトルのスポーツコメディに慣れてると、登場人物の品性・暴力性に面食らう。
まあ70年代らしい荒っぽさ。
ポール・ニューマンは選手を演じるには歳取り過ぎな気も…

>>続きを読む
kk

kkの感想・評価

3.8
いったい何を見せられてるんだろうって感じ
"若い皆さんに忠告します、これはホッケーではありません"

70年代後半はこの手の「負け犬が根性で勝ち上がっていくスポ根スタイル」のハリウッド映画が大変人気がありました。「がんばれ!ベアーズ」然り「ロンゲストヤード」然り「ロッキー」然り。今作は下品ギャグが程…

>>続きを読む
主演ポール・ニューマンが格好いい。

弱小チームが奮起して勝ち進むストーリーかと思いきや、少し違ってましたね。アイスホッケーの試合がよく分からんかったけど、アメリカンコメディで楽しめました。
orixケン

orixケンの感想・評価

3.6

弱小チームが魅力的なハンセン兄弟のワイルドなプレイから勝ち続けていきチームなくなる危機乗り越えようとしていくというドリーム映画だけど、今ひとつどの人物も感情移入できないダーティーな奴ばかりだったので…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事