悪魔とダニエル・ジョンストンのネタバレレビュー・内容・結末

『悪魔とダニエル・ジョンストン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

もともとダニエルジョンストンのアルバムは持っていたのですが、ちょっとよくわからないアルバムだなと思ってたんです。

先日同僚がダニエルジョンストンのTシャツを着ていたので話しかけると、映画を観たんだ…

>>続きを読む

サイコキラーのドキュメンタリーみたいな
タイトルだなと思い興味を持ったが、
ただの恵まれた男の半生だった。

こういう家族や知人の証言で構成されてる
ドキュメンタリーって普通は本人が亡くなってから作…

>>続きを読む

目玉が特徴的なカエルのイラストの経緯が知りたくて観賞。搭乗した飛行機が墜落しそうになったエピソードで涙が出ました。
ご家族と元マネージャーのご苦労にはとても感動しました。
カート・コヴァーンの影響力…

>>続きを読む

岡村ちゃんのおすすめ。なんか重なるものがあるな……。(岡村ちゃんはここまでイカれてないけど)
歌が上手い訳ではないのに確かに曲に惹かれるものがある。ジャケ写も何気にかわいい。亡くなってしまったのが残…

>>続きを読む
感想
飛行中のセスナのキーを外に捨ててエンジン止まって墜落とか衝撃すぎる。

喋ってる言葉からもう歌になってて凄い、本当に自分の言葉を吐き出して歌にしてるんだろうなって感じる。
あと、社会でのいわゆる「普通」からは本人は溢れてて生きにくそうだけど、どうにかして生かそうとした周…

>>続きを読む

本と音楽の映画祭にて。

公開時にも見ていて前知識もなくチラシのインパクトでなんとなく見ただけなのに印象に残ってて、こういう存在がいてよかったと思った気がする。


今回また見てみて、
セスナ機の墜…

>>続きを読む

 2020年9月にシネマート新宿で『アンダードックス』というパンク〜オルタナ系の映画祭が開催されておりました。
 本作はその時に上映された、現代のアウトサイダーアーティストの最高峰、ダニエル・ジョン…

>>続きを読む

私がいちばんすきなダニエルジョンストンの曲

https://youtu.be/Eu72E2VOjOY


私は人の子どものころの話をきくのが偏執狂的に好きかもしれない…だれもが成功も失敗もしてなく…

>>続きを読む

元マネージャーがいいやつすぎて泣ける‥‥

彼を見てたら火の鳥 望郷篇に出てくるエデン17の住民たちを思い出した。エデナの住民みたく勤勉な男ではないけれどダニエルは彼らと同じくらい素朴で信心深く純粋…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事