スライ・ストーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「スライ・ストーン」に投稿された感想・評価

ERI

ERIの感想・評価

4.0
アマプラで出てきたから何気にみたら…めちゃくちゃ良かったーー♪♪オランダの双子がグッジョブすぎる!ワンモアヒット
Kaorin5

Kaorin5の感想・評価

4.0
ウィレム・アルケマ監督による
行方不明になっていたスライ&ザ・ファミリー・ストーンのリーダー、スライ・ストーンを追いかけたドキュメンタリー映画。

スライが大好き!なので観ました。
いやもうどんな言葉つかっても安っぽいので、あえて大好き!です。

近年の彼の動向を大まかには知っていたので、そこまでビックリするような事実が知れたということはなかったけれど、やはり現われてくれたときはグッときました。

この映画がきっかけの一つとなって復帰してくれたのかと思うと、監督の執念には感謝しかありません。

スターは若く死して…なんて思わない。生きてるほうがカッコいいに決まってる。

独特なファッションセンスもご健在で超オシャ。スパイダーマンのシャツと帽子かと思ってたらマスクじゃん!もう色々と好きすぎて困るわ。
また日本に来てほしいもの。
パシ

パシの感想・評価

2.0
映画というよりもテレビ番組だが、ホームレス期の映像が興味深かった。首から上が固まったかのような姿勢で上目遣いで話す姿に、大丈夫かな?と感じたが、でもバイク乗る元気はあるし、調子いいんだか悪いんだかよくわからなかった。恐らくドラッグの後遺症なんだろう。この様子だと、今作ってる曲もあまり期待できない気がするが、しかしエンドロールの曲はかっこいいな、と思ったが調べたらfeat. Sly Stoneの曲でした…
ROY

ROYの感想・評価

-
Sly Stoneの生い立ちから裁判までを映す記録映画

■ABOUT
Sly Stoneの波乱に満ちた半生について、オランダ人監督のウィレム・アルケマが20年以上の取材の末に完成させたドキュメンタリー作品。幼少時から教会でゴスペルを歌い、9歳でシングルレコードをリリースしたSly Stone。1966年に結成したSly & The Family Stoneで爆発的な人気を獲得し、今なお根強い人気を誇っている。75年の解散後はソロ活動を開始。しかし麻薬所持などで何度も逮捕され、長年消息不明状態となる。時折姿を見せては大衆を驚かすSlyの生い立ち、栄光と挫折、友情と裏切り、元マネージャーを詐欺横領で訴えた5年間におよぶ裁判、そして2015年の勝訴まで、ベールに包まれていたSlyの波乱の半生が明らかとなる。(「映画.com」より)

■THOUGHTS
スライの音楽に彩られていた。

後半はスライ波乱の人生を垣間見るのが辛かった。知らない方がよかったかもしれないが、スライの音楽を愛する者は見るべきだろう。

オランダ人の双子が最高

✌️
ritomarus

ritomarusの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

あなたの最高傑作は?という質問に「今作ってる新曲だ」と答えるスライが大好きだ。常に、今の自分が最高って思えるような人生でありたい。
mugcup

mugcupの感想・評価

3.5

「人にしてもらいたいことを、自分から人にしろ」

スライさんいい人だと思う
逮捕とか色々あったみたいだけど。

ここしばらく、色々な音楽ドキュメンタリーを観てきて
富や名声で人は幸せになれないんだなと
本当に思い知らされる。

一人の人間としてどう生きるか。

そして、私は問いたい
ドラッグをやっていないミュージシャンは
一体誰なんだ と。笑
貴重なモノを見れた感は、あったが…
知らない方がよかった情報かもしれないな…。

また革新的な音楽を作り出してくれる事を願う。
御本人はあまり存じ上げませんでしたが、とある記事を読み興味が沸き鑑賞。

孤高の天才にして伝説のファンクミュージシャン、スライ・ストーンの波乱に満ちた半生を20年以上の取材で構成されたドキュメンタリー作品。

女性、黒人、白人混成のファンク・ロックバンド「スライ&ザ・ファミリー・ストーン」で爆発的な人気を獲得し、解散後はソロ活動を開始。
しかし麻薬所持などで何度も逮捕され、長年消息不明状態。

栄光と挫折、友情と裏切り…。

財産も底をつきホームレス同然の生活。

元マネージャーを詐欺横領で訴えた5年間におよぶ裁判。

そして2015年のスライ側の勝訴。

生きているかどうか分からない行方不明のスライを捜す形で映画は始まり、中盤までは過去のライブやインタビュー映像等で進行し、終盤で遂に出演交渉に成功。

若き日の栄光に満ちた姿と照らし合わせての 現在の老いて尚、作曲してる姿はなかなかグッと来るもの有り。


今度、アルバムをダウンロードしてみるかな~(^^)
ちょっと悲しくなりました・・・・。
スライ・ストーンは偉大です。
Minami

Minamiの感想・評価

4.0
あれだけ最高の音楽作っててホームレスになっちゃうって、何をどうしたらそうなるの!?ってずっと気になってたけど、
スライは本当に繊細で、自由人で、良くも悪くもカッコつけたがりな人なんだろうなー...と、これを観て分かった。
ケガするのもカッコ悪い、騙されて困窮してる姿晒すのもカッコ悪い、みたいな感じだったんだろうか。
何事も程々が丁度良いよねー

でも、いちいち発言が詩的でかっこいい!!もっとスライが好きになりました。

最近のスライ爺の映像もレア!!なぜかスパイダーマンのコスプレ服ずっと着てるのかわいいw
>|

似ている作品