COBAIN モンタージュ・オブ・ヘックの作品情報・感想・評価・動画配信

COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック2015年製作の映画)

Kurt Cobain: Montage of Heck

上映日:2015年06月27日

製作国:

上映時間:113分

3.9

あらすじ

「COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック」に投稿された感想・評価

牛

牛の感想・評価

4.6
自分を表現したい、思いをぶつけたい!
って思って、表現することがアートで本物のアーティストなんだなぁ。
それに、ロックには反抗心ってものが大事だよな。それこそロック。
自分にはそれがない。天才ロッカーには強い意志や、思いがあって、愛に飢えてたり、でも、自分にはない。それが、自分のアートに対する足りなさだと気づいた。自分ってつまらんなぁ笑笑
コートニーは、ビッチでどうしよもないアバズレな母親。最悪すぎてもはや、憎めなくなるくらい。笑笑まぁ、コートニーを信じて殺してないことを祈ろう。
めっちゃ気になるけど、自殺と殺されたのじゃまったく印象が違うから気になりすぎて眠れないけど。でも、ここまでみて自殺するような人だとは思えないのよ。
この映画は、所々怖いシーンあったけど🤭面白かった!!高画質で、レアな映像たくさんだし!
でも、カートは優しい人だね。自分に全然興味がない感じも好き。大事なのはハートでしょ!
見た目なんかくそくらえ!みたいなとこも好き。娘への愛も深いことがわかったし。もっと知りたくなった。
I love you Kurt 💕
gmn

gmnの感想・評価

4.1
軽い気持ちで見たらめちゃくちゃ凹んだしめちゃくちゃ疲れた

あともし自分だったら、死んだ後にこんなドキュメンタリー映画作られて、自分の描いた絵とか文章見られるの絶対嫌だなって思った
TonTon

TonTonの感想・評価

4.2
未発表曲とかあつすぎる。
カートコバーン扱った映像作品の中だったら、一番この人の事理解できたかも。
涅槃

涅槃の感想・評価

5.0
DVD持っているのになぜか見ていなかったので思い出して鑑賞。

カートの幼い頃からのビデオテープや音声をまとめたバイオグラフィーだけど、アートに進んでいくので見やすい。情報量が多いので何度も見ないとなと思った。

カートとコートニーの映像良かった。

カートには面倒見てくれるような人の方が良かったのかもしれないけど、結局コートニーみたいなぶっ飛んだ人じゃないと面白みを感じなくてあんなに仲良くできなかっただろうな。運命とはかなしいものだね。

自分が嫌で死にたいと何回も思うけど、カートの思っていた死にたいが強すぎて苦しい。
若者の代弁者と言われていたこと、カートは嫌だったかもしれないけど、カートが曲として残してくれたものは全部今の時代でも多くの人の心を救っていると思う。

最後のエンドロールのSmells Like Teen Spiritは意味がありすぎて、めちゃくちゃよく聞こえた。
今迄観たドキュメンタリー映画の中で最高。こんな映画を作ってみたい。
缶詰

缶詰の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

曲少し聴いたことある程度だったが、凄く良かった。写真、映像、当時のインタビュー音源、ホームビデオや、カートの書いた絵、手記等を組み合わせてPVみたいに作られているところもあってかっこよかった。
ayaka

ayakaの感想・評価

4.0
27。なんて世の中は皮肉に満ちてるのだ、、これからもみんなの心にレジェンドは生き続ける。カートがすきだ
胸がぎゅぅってなるドキュメンタリー
プライベート、ライブの映像が多くてとても良かった
もうええやろコートニー
と思いつつも、やはりカートのことは知りたいので観た。
知らない映像やデモもあったので悔しいが久々にカートに会えた気がしたことは嬉しかった。

映画というか音楽ドキュメンタリーな一本。
かなりマニアック。

このレビューはネタバレを含みます

感傷的なドキュメンタリーだった。
最後のオチを知ってるからこそ、そのエンディングに向けてのカートコバーンの生き方みたいなものを考えてしまった。

しかし昔の映像や資料がよく残ってるなぁ
自分の人生じゃ絶対ドキュメンタリーは作れない。
acorn

acornの感想・評価

3.2
カートコバーン。
おれの最も憧れてる人物であり、今1番会いたい人物でもある。

そんな彼は、孤独と戦い辛い思いをしてきたんだと同情してしまった。
何も教育してくれない家族に代わって育ててくれたとも言えるガールフレンドには感動した。
めちゃめちゃいい人だと思う。

薬物中毒のカートがフランシスを育てる姿は感動もあったけど、両親ぶっ飛びすぎて気の毒さもあったなぁ。。
でも愛のある人だった。

カートは死んでよかったと思う。それくらい辛かったと思うし、
若くして死んだからこそ今も伝説としてみんなの記憶に残っているんだと思う。

ものすごい綺麗な顔立ちで、かっこよすぎておれのロン毛は間違いではなかった。ロン毛で良かったと思いました。

Kurt is not dead‼︎
>|