悪魔とダニエル・ジョンストンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔とダニエル・ジョンストン』に投稿された感想・評価

きっと薬でどんどんと太ってゆく身体

発症する時期

彼がなぜ漫画を描きたくなったか
kyo

kyoの感想・評価

5.0
TSUTAYAにて…Walking the cow🐄⸒⸒
HeyJoeそしてBig Business Monkey!
お気に入り*(*´︶`*)*

裏側を知っているとより好きになれますね🎶
RIO

RIOの感想・評価

3.6

ヘンテコで神秘的な幻想が見えてしまう
誰もDaniel Johnstonを止められない
粉々の夢を見て生きてきた

遊園地で働いてた頃の映像は何か寂しげ
誰かに話しかけるように自分は今こう考えてると…

>>続きを読む

音楽と個性的な絵は知っていたけど
この映画で彼への理解が少し進んだと思う
ダニエル本人が少年の頃から自主制作映画を作っていたので映像が沢山残ってる
ダニエルに共感できる所も多々あるし家族や知人友人の…

>>続きを読む
7

7の感想・評価

4.0

やっと見た、泣いた
あなたの音楽で救われてるよって天国のダニエルに言いたい
報われないのにローリーを何十年間も愛し続けてるのすごいね
薬と病気しながらも、創作ほとんど愛でできてるの好き
メタリカに悪…

>>続きを読む
はるみ

はるみの感想・評価

3.6

ダニエルジョンストンの音楽のファンで前から観たかったやつ。

ドラックのこわさを知るいい教材だぞ、これとブライアンウィルソン自叙伝 ビーチボーイズ光と影‼︎

マウンテンデューの歌とうんこしてたら移…

>>続きを読む
たかの

たかのの感想・評価

4.5

ダニエルジョンストンが2019年に亡くなっていたことを本日知った。

このドキュメンタリー映画は必ず絶対にDVD版で観るべきで、なぜならDVD特典に「その後」の映像が収録されてるから。

なんとこの…

>>続きを読む
ka

kaの感想・評価

-
躁うつとドラッグで狂ってしまったダニエルの映像は生々しく強烈だった。
それにしてもバットホールサーファーズのライブに行ったタイミングが最悪すぎる。
Sui

Suiの感想・評価

-
だいすき
100% PURE おっさん
ダビングを知らずに毎回カセットテープに録音してたのかわいすぎて愛
T

Tの感想・評価

5.0

最高だ、ダニエルが作る音楽も絵も映像も全て。この映画を観てますます好きになった。こんなにまっすぐ自分の気持ちを表現する人、なかなかいないよな
私のお気に入り曲は、Tuna ketchupとCaspe…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事