パリ杉並区の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パリ杉並区』に投稿された感想・評価

PFFアワード2026コンペティション8

タイトルも映像の質感もアイディアも個人的には好きな作品。
パペットと話す少女探偵という設定も良いですね。
arch
3.9

PFFが好きそうな、ゴダールにもろ影響受けた世代が初期衝動で作った自主制作映画のオマージュって感じ。ただ、実の所『アメリ』なんだろうなとは思う。ウィンクとかね。

編集とかちゃんと展開があり、テキス…

>>続きを読む
ゅ
4.2
クララちゃん可愛い!

確かにパリの自由気ままだけどお洒落なところは西荻と似てる気がする(❓)
4.2
とにかく可愛かったし楽しかった。
とてもテンポが良くて見てて心地良い。
続きを見たい。
鮭
-

フランスの州並べた末に杉並区出てくるのめっちゃよかった
斎藤潤一郎さんの死都調布に似た高揚があった

線が繋がっていない電話で鏡の中の自分から依頼を受ける探偵という設定も好き

道のど真ん中にあるブ…

>>続きを読む

道の真ん中にブランコがある、というロケーションハンティングの成功が作品の評価を上げる稀有な例。
粗い画質の捉える世界は、生き方や表現、映像に映るすべてを寛容に受け入れさせ自由度を上げる。何故か。
今…

>>続きを読む
SETO
5.0

ピアフィルムフェスティバル2026 Cプログラムを観ました。
杉並区をあくまでパリに見立て 倉里さん(クララ)の フランス語もふんだんに交えながら話が進んでいく、パペットのカエルも加わったり 探偵事…

>>続きを読む

タイトルが良い。
それで惹かれて観た。
パリと杉並区をくっつける子供の様なチャーミングなセンス。
セリフやチープで時代性のある言い回しも面白かった。
けど、それ以上何も感じなかった。

80年代にび…

>>続きを読む
A子
4.0

pff2026
ヌーヴェルヴァーグ、そしてパリの空気感を全く似ても似つかないような杉並区に生み出すとは!センスのあるヘンテコさ。どうでもいい、何でもないところにあるユーモア。好きな世界観。この監督の…

>>続きを読む
けん
-

「パリ市杉並区」という設定がまずインパクト大。
パペットのロマンを相棒に、事件を探しに出かけるクララ。そもそも事件を自分から探しに行くって、なかなか自由でユニークですね。

現実なのか妄想なのか、ち…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事