姉と弟 こどもと大人(とそうでないひと)の作品情報・感想・評価

姉と弟 こどもと大人(とそうでないひと)2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:43分

3.8

監督

『姉と弟 こどもと大人(とそうでないひと)』に投稿された感想・評価

sfnts

sfntsの感想・評価

4.2

外の特集プログラムで鑑賞
外で上映されるのも何となくわかるというか、これは音楽的だなと思った
中断と再生とノイズの刷り込みだった
良いと悪いじゃない場所でうごめいてるのが本当にすごいし、自分の周りに…

>>続きを読む
なか

なかの感想・評価

4.0
イメフォで川添彩監督短編集。
爆音と静寂の混合。実験的なイメージの連続に驚異的な衝動と詩的な美しさがフィルムに焼きつく。
su

suの感想・評価

3.8

制服男女のやりとりに関して、かなり個人的な受け取り方だけれど、走る、叫ぶ、土手で自転車漕ぐ、男子が女子を追いかける……メディアが学生の男女になんとなく託しがちな“青春っぽいイメージ”に対する皮肉のよ…

>>続きを読む
富井

富井の感想・評価

-

ガラクタ玉の発想、とても好き
俳優がとても良い表情してた、やっぱり顔を捉えるショット良いす

少年と少女と自転車、イイね!
自転車なのに全然追いつけないのすごい夢っぽくて好き
オチのところの少年の表…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

4.5
玩具箱をひっくり返したような、とはこんな作品にこそふさわしい形容詞だと思う。ちゃんと見ようとすれば悪夢だが、眺めるように体験するなら恐ろしき子供たちの遊びに混ぜてもらえる。
3020

3020の感想・評価

-

とてつもなく大きな他と共に。
同じ台詞を別人が発声する多人称的、移人称?無人称?的なのが演劇的、文学的?ですごくよかった。映画であまり見ない。
大きな音の連続の後の静寂でみみがビリリとなるの久しぶり…

>>続きを読む
とてつもなく大きな+川添彩 監督作品 特集上映
19:00開映 スクリーン1 F-3
mingo

mingoの感想・評価

3.5
これが作り込み、表現、ベストな気がした。否定否定よりも全肯定の〜みたいな長い長い台詞、ゆっくり詩的に聴きたかった。大学時代の友人2人の懐かしい名前をクレジットで確認。
ワンコ

ワンコの感想・評価

3.7

【終わりを想像してみる】

マヤ暦は、2012年以降の暦を示さず、そこは世界の終焉を表すと聞いたことがある。

きっと、古代マヤ人は、あまりにも先のことなので、面倒くさいとか、意味がないと思ったので…

>>続きを読む
ユ

ユの感想・評価

-

自転車の青年とても気持ちよさそうで羨ましくなった。最後のカット三日月型で好き

特集上映の4本とも脳が追いつかなくて、でも語りかけてくるから聞き取ろうとして、久しぶりにクタクタになった
イメフォ向か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事