5windowsの作品情報・感想・評価

5windows2011年製作の映画)

上映日:2012年10月27日

製作国:

上映時間:40分

3.8

『5windows』に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

-

横浜・黄金町を舞台とした5本の短編を撮影。ある夏の午後の男女4人の目線で語る4本を屋外の4か所で上映後、最後の5話目を映画館で上映するという企画の元に作られた映画。

2011年8月27日。
甘いワ…

>>続きを読む
中庭

中庭の感想・評価

2.3

まなざしは単体で存在せず、相互に連なり合うことで歴史に固有の時間が生まれるとでも言いたげな。街を歩き、結界を迂回するようにしながら、誰かと誰かが作用し合う寸前の瞬間を捕まえに行くような、実践的なアプ…

>>続きを読む
8637

8637の感想・評価

3.5

サンクスシアター、ラスト1本。どうも知ってる町だなと思っていたら、横浜の黄金町だった。
その町にあるシネマ・ジャック&ベティには自分も数回行った事がある。土地勘の弱い僕は地図を見ても何故か遠回りで歩…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

3.4

爽やか〜。あの日、あの時、あの場所で。小田和正じゃないけれど。呪文のような14時50分が心地よい。「ed(is)」観なかったのが悔やまれる〜。いつかまた会えますように。

余談
ミニシアターを支援す…

>>続きを読む
okcchan

okcchanの感想・評価

-

PARKSもジオラマボーイパノラマガールもそうだったけど、モノローグスタイルが好きな監督さんなのかな。
14:50分
14:50分 って私も言いたくなった😚
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.4
観たのは多分短縮版。映像で言葉を遊ぶ感じがとても良い。見えないものを見せることができるのは映画だけ。
2021-286

7年前くらいにみた

恵比寿のやつで気づいたこと
染谷将太は女を性的にまなざす目が出来ない稀有なひと
おっ、いい女〜♪の顔がすべて、パン屋に並ぶいろんなパンを眺める目と変わらない 染谷将太は世界を、…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.5
Thanks Theaterにて。このすれ違って出会えない女の子と男の子、声のシンクロ感など、なんかちょっと新海誠っぽさを感じた。観てて少し気恥ずかしい感じ。
mira

miraの感想・評価

5.0

『5windows』そこそこ。『5windows eb(is)』めちゃんこさいこうすぎる…(点数こっちに全振り)。あの日のこと、あのときのこと、あの子のこと=完全に記憶喪失者の物語『エウレカセブンハ…

>>続きを読む

最初のカメラの左右への動き好き。左に京急線の赤い車両が映って、右から戻ったらいなくなってるのが、後の存在しない女の子のイメージの布石になっているような。モノローグを多用する瀬田なつきのスタイルを初め…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事