地獄の戦場の作品情報・感想・評価・動画配信

『地獄の戦場』に投稿された感想・評価

さっきアマゾン・プライムで見ました。

見応えは十分ありましたが、旧日本軍が見えない前斜面に設置したロケット砲がどの辺にあったか? ちゃんと明確なロケット砲の場所を映す場面に撮影して欲しかったです。…

>>続きを読む

リチャード・ウィドマーク主演の太平洋戦争もの。
1951年製作ですが、アメリカのプロパガンダに陥ることなく前線の兵士たちの本音と建前がきちんと描かれていて、なかなかの秀作だなと思いました。
降伏した…

>>続きを読む
かなり地味だけど、海兵隊全面協力のせいか、何だかんだ最後まで観れてしまった。
まさか6大学野球の話がアメリカの映画で出てくるとは…。

信仰の下の話とはいえ、最後の言葉は重い。
AONI

AONIの感想・評価

3.0

時間制限付きのロケット砲探しというサスペンス趣向が入り、それなりに面白い。日本兵の描き方も、結構マトモな方(勿論、変だけど!)。通訳兵デッカーソンがいい味だしている。

隊長のウィドマークからして、…

>>続きを読む
ロケット砲の発射位置を発見するために日本兵を捉え尋問する。日本語を喋れる軍曹がかっこいい。日本兵が捕虜に捉えられてますが、人道的な扱いをされてますね。
戦車に船に非常に豪華な仕様
mh

mhの感想・評価

-

前半は太平洋戦線に参加する部隊の群像劇。
後半は日本軍のロケットミサイル発射基地を探すミステリー。
島への上陸戦をかなり詳しくやってくれてるのがレアだった。もっとも「ビーチレッド戦記」とか「プライベ…

>>続きを読む

まさに"地獄の戦場"には違いない。
けども、もっとゲリラ戦だったり、血みどろの戦いを想像していた私には少し物足りなさを感じました。
なにより、全然当たらないロケット弾をひたすら撃ち続けるだけの力があ…

>>続きを読む
320

320の感想・評価

3.0

210707
第二次世界大戦。

アメリカの進軍。
圧倒的な物量のアメリカ軍。
局地戦で対応する日本軍。

俯瞰して見えていれば、
一方は、そこを奪い取るため。
一方は、少しの時間を稼ぐため。

局…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

答え

第二次大戦下の南太平洋の島に、アメリカ海軍中隊が上陸する
しかし、そこで日本軍の激しい攻撃に遭い前進することができず……

激しい戦場

作戦
日本人との攻防も見どころです

海の映像が良い…

>>続きを読む


今まで僕が見てきた戦争映画と毛色が違う。
基本的に戦争映画の終わり方は2種類だ。
一つ目は戦争の狂気や悲惨さに、悲しげな余韻を残して終わるパターン。
二つ目は生き残ったことや、成し遂げだことに対し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事