グレート・レイド 史上最大の作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『グレート・レイド 史上最大の作戦』に投稿された感想・評価

akekokko

akekokkoの感想・評価

3.8

太平洋戦争のフィリピンで起きたパラワン捕虜収容所での救出作戦5日間を描いている。

実話が基に着想されている。

アメリカ兵、フィリピン兵捕虜を95キロの道を歩かせ続け、体力を失った者は容赦なく殺さ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

フィリピンにあった日本軍の捕虜収容所を解放せんと戦った、「カバナトゥアンの襲撃」が題材。
コレヒドールの戦い以降、バターン死の行進でたどり着いた先がこのカバナトゥアン捕虜収容所とのこと。
大人数の日…

>>続きを読む
tk10

tk10の感想・評価

3.5

ちゃんと日本兵が残忍でよし。

頭が良さそうで、プライドが高そうな日本兵が強そうでよかった。

これが、弱そうで頭悪そうだと、敵にふさわしくないわけ。

米軍目線の、救出作戦なんだけど日本人として逞…

>>続きを読む
鳥

鳥の感想・評価

-

実際にあった作戦のノンフィクション映画だった!
マックスマティーニが出てるんだよ!!!
超脇役!!!死んでも死なない男!かっこいい!!

久し振りに日本悪く描いてる映画だった〜〜
死の行進とか狂気の…

>>続きを読む
TKSHATS

TKSHATSの感想・評価

3.3
戦争映画としては悪くない。
しかし旧日本軍を悪く描きすぎ。
映画なので善悪を際立たせたい演出もあると思うが日本人としてはひっかかる。対象がドイツ軍だったらそこまで気にならなかったのかもしれない。
本当に見て良かった
過去に日本がやってきたことは理解し難いことが多い、これもそのひとつ、その心がわからない
いろんなことを感じた映画だった
りょう

りょうの感想・評価

4.0

あまり日本が敵という映画はなかなかない中、とても新鮮味があって楽しめた。

フィリピンを占領してのは知ってたが、実際にこういった救出劇があったのは知らなかった。

またあんな大人数相手に死者1、2人…

>>続きを読む
永石

永石の感想・評価

3.0
こういう映画を見るたびに親日国なんて本当はないんじゃないかと思う。
たなか

たなかの感想・評価

3.1
アメリカ視点だから当たり前だけどいつも日本人とドイツ人て最悪な役所

日本人もアメリカ軍と同じように酷いことしてたんだよね、なんだかんだで
結局はお互い様である気がする。
この映画が描いているのは日本人が比較的見ているものの逆の作品。
とても勇気ある行動を取った指揮官…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事