シュレックの作品情報・感想・評価・動画配信

シュレック2001年製作の映画)

Shrek

上映日:2001年12月15日

製作国・地域:

上映時間:90分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 全てが笑えるコメディアニメ映画
  • キャラクターたちが濃く、声優も知名度が高い
  • おとぎ話のキャラクターたちがたくさん出てきて面白い
  • シュレックの関西弁が最高で、浜田さんの演技が良い
  • 外見だけではなく中身を重視するメッセージが素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シュレック』に投稿された感想・評価

娯楽映画としては傑作の出来。テーマが常に一貫していてみていてとても気持ちがいい。特にラストシーンは納得感があった。
沢田
3.6

すごく昔に観たことあるはずなんだけど全然内容覚えてなかった。
シュレックと言えばのモーニングシーン、かなりキツイけど癖になる。
浜ちゃんの吹き替え違和感全くないね。

外見よりも中身が大事 ヴィトン…

>>続きを読む

「なぁ何が嫌なの?なんで世界中を嫌ってるの?」
「ええか?俺が世間を嫌がってるんやない、世間の方が俺のことを嫌がってるんや。皆俺を見たらこう叫ぶ、あ〜助けて逃げろデカくて醜いウスノロ怪物だ!はぁ…中…

>>続きを読む

おすすめして頂いて、そう言えば一度も観たことなかったなと思い初めて鑑賞しました!

ものすごーーーく面白かったです👏🏻

おとぎ話やディズニーアニメに慣れ親しんできたからこそ、それをいじり倒すような…

>>続きを読む
普通に子どもにあんま見せない方が良さそうなくらい下品だけど、下品すぎて一周回って子どもに見せられる

吹替を関西弁にした人天才すぎる
か
5.0
めちゃくちゃすき
皮肉も効いてていいね
メッセージ性もありつつ、クサくないのがいい
オープニングが神
嫌われ者の醜い怪物シュレック
育まれるドンキーとの友情
ドラゴン退治とフィオナ姫救出
フィオナ姫の秘密
ファークアード卿との衝突
Mew
3.5

映像のクオリティの良さに驚きです。
ディズニーとの因縁あるクルーが作ったからか、ちょっとディスりあり笑
キッズ向けだから、ストーリーはわかりやすい。
吹替の芸能人も凄いけど、本国もエディマーフィ、マ…

>>続きを読む
Peter3
3.7
王道のプリンセス作品のカウンター映画としてすごく良い。ギャグのエッジもかなり効いてて子供の頃より今の方が楽しめる。この時代特有の荒目のCGや優れた選曲も相まって何回も見たくなる。


公開当時観たけどもう全然覚えてなくて、なのでこれが初鑑賞ということで。そんなんばっかだな。
これを勧めてくれた人と話してる時はいつもそう。自分がいかに忘却人間かを思い知らされる。
でも当時は表面的…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事