ホームカミングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホームカミング』に投稿された感想・評価

てりり

てりりの感想・評価

2.9
高田純次は演技させると棒読み人間になるんだよな、高田純次だけ全編アドリブさせたほうがいいんじゃないかと思う
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.3

 定年退職した男が寂れた地域の活性化に奮闘する。

 高田純次主演だけど普通の映画。
 着眼点と豪華キャストはいい。でもなんか90年代のテレビドラマみたい。ドラマ自体を古くさくする必要はなかったんじ…

>>続きを読む
なんかどうでもいいエピソードが短編集みたいに連なっていて、一つ一つの繋がりも深みも薄い。公民館とかで無料上映されてそうな映画。

定年退職した主人公が、高齢化が進む地元の街を活性化させるべく奮闘する姿を描く人情喜劇。街も生きもの…、何もしなければ衰えていく。ニュータウンの虹の丘タウンは旧日暮村鬼ヶ窪。平均年齢68歳。裕宇くん誘…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

2.8
民間ボランティアの総集編なのだろうが、祭りのシーン長い。誘拐の件は解せない。高田が真面目に仕事してることに違和感を抱く。

苦痛。例えば主役についてプロフィール紹介はされていても人柄の描写がなく心の中を想像できない。年齢を重ねた人々が集結して作られた祭りなのに素人の寄せ集めができることしかやらせていない。そこは年の功や専…

>>続きを読む
Addamsnana

Addamsnanaの感想・評価

3.0
豪華キャスト

高橋ひとみさん
高橋恵子さん すき。

【記録】
特に感動するシーンもなければ響くものもない。
土曜のなーにもすることのない夕方くらいに
だらだら昼寝がてら見るのでちょうどいい。
定年後の人たちがみんなでおまつりを作る話。
こんな簡単にま…

>>続きを読む
もにあ

もにあの感想・評価

2.0
毒も害も何の刺激もない話。
眠たくなった。
出てくる人たちと同世代(60代〜かな)向け。いや、年配の方でも退屈に思うんじゃないかしら。
悪いとかではなく、そんなほのぼの作品。
himajin

himajinの感想・評価

3.0
こういう日本映画、最近見なくなっちゃったなぁ。妙なホームカミング感。ターゲットをどのあたりに設定してるのかよくわからないけど。
>|

あなたにおすすめの記事