ぷりてぃ・ウーマンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ぷりてぃ・ウーマン」に投稿された感想・評価

akrutm

akrutmの感想・評価

2.6
集会所に集まって毎日だべっている仲良しおばあちゃんグループが、脚本家を目指して上京したが挫折して田舎に戻ってきたリーダーの孫娘の協力を得て、市民の日の出し物として演劇に取り組む姿を描いた、渡邊孝好監督のコメディ映画。実在するおばあちゃん劇団がモデルになっているそうである。

いろいろと料理できそうなテーマだと思うのだが、実話に忠実に脚本化したせいなのかはわからないが、映画としてはとにかく面白くなかった。途中の展開もとってつけたような感じで、盛り上がりに欠ける。コメディタッチで描いているにも関わらず、この面白くなさはどこから来るのだろうか。
シンプルに面白かった。
出来過ぎのハッピーエンド感はあるが、見終わった人が前向きな気持ちになれる作品だ。
ベテラン女優陣の円熟の演技は、安心して観ていられる。劇中劇は難しいと思うが、リアルでナチュラルだった。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

1.0
2003年3月4日、千代田区公会堂の試写会で鑑賞。

この婆さん映画、試写会で観たのだが、「おいおい、何これ?」・「ぜんぜん面白くないんですが…」であった。

ただ、試写会なので、文句は言えず……。
tarako

tarakoの感想・評価

3.3
おばあさん独特の温かさが溢れていて、細かいことをきにせず感性で観られる良い映画だった
小西麗

小西麗の感想・評価

3.8
いい映画だったなーという起承転結。クラシックのBGMが良かった。
まず、タイトル意味不明。せめてウーマンを複数形にしてくれれば…。誰も方言を話さない。欧米人の母親からなぜ風見しんごが生まれる?ピンマイクもなしにお年寄り女性がホールいっぱいに肉声のメッセージを穏やかな声で届けられる訳ない。「お年寄りに無理解な人々」が家族と福祉課の人間だけで、劇の観衆は全員好意的で、チケットをさばく努力一切なしに満席になる?大女優を集めてハートウォーミングなお年寄り応援映画作ろうぜ、の発想だけで止まっている、プロらしさが皆無の作品。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
ベテラン女優さん達の棒読み演技が可笑しかった。
わざと下手に演技してるなんてなかなか観れないもんね。
年取っても気の合う仲間がいるっていいですね。皆んな楽しそうだったな〜。
秋

秋の感想・評価

4.4

評価が低くて残念
僕が大好きな映画

年おいて更に輝きがます!
青春は若いやつらだけのものじゃない

主役達のパワーにタジタジな感じも好き

やはり女優を貫いて来た方々の演技は素晴らしい

評価低くて残念

題名も好き

沢山の人に観て欲しい
観た人すくなっ!

とはいえ、私も試写会で観た人です(笑)。

テーマは良い。大女優の方々の演技も良い。
ストーリーだけが、惜しい感じ。
もにあ

もにあの感想・評価

2.6
タイトルが嫌。
年配の女性達が元気に楽しく頑張るのはいいのだが、ただそれだけなのよね。あっさりしすぎて、伝えたいことはわかるけど、心に残らない。これだけのベテラン女優を集めたのなら、もっと面白いものが出来たのではないだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事