バンテージ・ポイントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「バンテージ・ポイント」に投稿された感想・評価

umakoron

umakoronの感想・評価

3.1
スペインが舞台の
アメリカ大統領襲撃事件を
紐解くストーリー

全編を通じ
スピードとスリルを存分に味わえる

キーとなる人物それぞれの目線で
襲撃前後を再現していく

最後まで展開が読めず
90分程よい緊張感が続く

ラストのスッキリ感が心地よい
アクションサスペンス
めっっっちゃおもしろい!!!大統領が打たれるテロが起こるねんけどその場にいた色んな人の視点で犯人を解き明かしていく。24を、ぎゅぎゅっ!とまとめたような臨場感。謎解きの様で、1秒も目を離せない。
1.5hの映画だが、体感20分。見るべき
428、街、タイムトラベラーズというサウンドノベルゲームを彷彿させる構成で作られたサスペンスアクション。

それぞれの視点から大統領殺害のテロを切り取っていき、筋書きを紡いでいく手法は面白いです。
428をまたやりたくなります。

スピード感もあって良き。

ただ何度も同じ場面を繰り返すので、ちょっとかったるい。
そこはもう観たから早く先に進んでくれよ、と思う。

この作品の惜しいところは、なぜそのテロを起こしたのか、そのバックグラウンドが何も語られないため、心にはあまり残らないんですよね。

なのでストーリーはペラッペラに薄いです。
ないに等しい。
このシチュエーションと構成を楽しめるか、映画の賛否はそこにかかっています。

3回くらいは観てるんですが、シガニー・ウィーバー出てましたか!ウィテカーも。
ウィテカーはなんで一人旅?してたんやろ?(そこは考えても野暮なんですけどね…)
あとLOSTのマシュー・フォックス!
顔が好みなんですが、あまり作品に恵まれなかったのかな。最近はお見かけしないですね。

大統領殺害テロ物は24のヒットもあってか、いろんな作品がありますよね。
どれもこれも24を超えることはできないですが。

最近はそういう映画も少ないですよね。
もうやりすぎて新鮮味がなくなったのかもしれない。

ちょっといろんなことが起こりすぎてごちゃごちゃしすぎ。
登場人物それぞれの視点を繰り返し見る事になるんですけど、またここからかいと😅
LOSTのマイケル、久々に見ましたー🤓
KOsuke

KOsukeの感想・評価

4.1
バンテージ・ポイントを観ました

一つの事件をいろんな人の視点から繰り返し見て、徐々に真相が分かってくるストーリーが好みにぴったりで楽しめました。
駿

駿の感想・評価

4.2
大統領狙撃事件を8人それぞれの視点から映し出している作品。ただ、何度も同じ出来事を繰り返すので、好き嫌いが分かれる作品ではあると思う。僕は好きです。
「ラショーモン・アプローチ」
石丸

石丸の感想・評価

3.0
構成は映画じゃあんまり観ない感じかな!小説とかだとよくあるからあんまり新鮮な感じはなかったかも!内容は薄かったけどカーチェイスが凄かったのでヨシ!

ちょっとモヤッとしたけど、テンポ感はすごかったからオッケー!!
Gutti

Guttiの感想・評価

3.4
国際会議で起こった米大統領狙撃事件の瞬間とその前後を、現場にいた立場や職種などが違う8人の同時刻の視点から描いているサスペンス映画です。
数分間の出来事を各々の視点で繰り返されます。 タイムループモノのような見せ方で面白さはありますが繰り返す様が単調で終盤は若干飽きてきます。
短い時間でテンポは良いのでまとまりは良いです。 見せ方重視なのでサスペンスとしての出来は微妙です。
トン

トンの感想・評価

3.5
4歩進んで2歩下がるみたいなのを何回も繰り返して事件を紐解いていく話。のめり込んで見ちゃったけど、せっかちな人は同じシーンの繰り返しでイライラするかも。

あの黒人男性はなぜあんなにいい人だったの?
大統領暗殺を8人の視点で見るサスペンスアクション映画。
8人分の視点を順に見て、徐々に真相に近づく新しい手法。ただしストーリーはありきたりで、一人一人の背景も浅い。
カーチェイスは街中で迫力ある。最後は子供を避けたので、犯人は死んだのかな。裏切り者は分かりやすい。
種類…サスペンスアクション。普通
ストーリー…新しい手法。ただし全体的には薄い。
映像…まあまあ迫力ある。
俳優…良くない。 
>|

あなたにおすすめの記事