テロ、ライブの作品情報・感想・評価

テロ、ライブ2013年製作の映画)

더 테러 라이브/THE TERROR,LIVE

上映日:2014年08月30日

製作国:

上映時間:98分

3.7

あらすじ

「テロ、ライブ」に投稿された感想・評価

切身

切身の感想・評価

4.0
これ普通に面白い。
日本でも去年だかおんなじようなのやってなかった??こっちが先だよね。

ハラハラして引き込まれる。
ラジオの生放送中にテロ予告を受けたキャスター。予告通りに爆破テロが発生。
犯人の要求は大統領からの謝罪。キャスターは生放送で犯人との生電話を繋げたまま実況を続けるが…!

ほぼラジオ放送局のスタジオ内のみで進行するワンシチュエーションもの。なかなか面白かった。

主演のハジョンウが、ローカル局の中堅アナウンサー感出てて好き。いい演技しますねぇ!
まあまあドキドキハラハラしたけど、基本犯人の言いなりなのでカタルシスは低め。交渉の結果、事態が好転する場面がないのが残念かな。

ラストのオチ?も、どんでん返しっちゃあどんでん返しなんだけど、あの状況ならやっちゃうよね?って感じで視聴者としてのサプライズはなかったかな。

しかしそれにしても韓国映画に出てくるマスコミって、必要以上にクズな描かれ方されてるイメージなんやけど、実際こんな感じなんかな?他国やから分からんわ。日本のマスメディアはここまで非道じゃないよね?よね?
山本

山本の感想・評価

3.5
わりとおもしろかった。政府の人間がクズすぎて閉口せざるを得ない。さすがにあんなふうに犯人を刺激することは言わんでしょう。ネゴシエーションものってやっぱりハラハラしますね。ツッコミどころはそりゃああるけども、こういうワンシチュエーションでまとまったエンタメをもっと日本でも観たい。
つ

つの感想・評価

3.2
ひたすらにハ・ジョンウが苦境にたたされる話。(そういう役多いな笑)髪型直すしぐさがかっこよかった!
KURO

KUROの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

途中もどかしい展開となりますが 終盤にかけてはハラハラの展開

しかしながら 犯人狙撃からの 奥さん死亡 煽ってからの爆破と 予想を上回る衝撃のラストでした

キャスターを取り巻く環境というか 色んな奴らがクソなんだ という韓国映画特有のテイストが吹っ切れた感じが良かったです

カメラワークが独特なのは スタジオから放送しているという演出 ラストまで貫いたのは圧巻でした
おとん

おとんの感想・評価

5.0
終始夢中になる。次々に展開される。人間の矛盾さ、醜さ、卑劣さを上手く引き出している。とにかくハラハラして面白かった。
いい塩梅の緊迫感とスピード感。
ツッコミどころなのか韓国のリアルなのか定かではないけど報道ってのはこんなもんなのか?

でも相当面白かったど!

マイナス点は、会話するなら早く助けろよってとこ。
Yurihanna

Yurihannaの感想・評価

3.7
レベル高いですね。
韓国、そして少ないロケーションとキャストでかなり出来のいい作品に仕上がってます!
地位や権力のために動くものとの戦いがテーマで、政府や国という大それた機関だけでなく、それは社会全体にも存在する…
カメラワークや自然なる役者の演技、邦画も出来るはず。がんばれ。
SKYSPOT

SKYSPOTの感想・評価

4.0
カメラワークや脚本、俳優の演技が良く出来ている。
自分は韓流が苦手で見下している部分があるが、この映画と比べたら最近の邦画は陳腐に感じる。残念である。
ayumi

ayumiの感想・評価

4.4
内容どうのこうのより、実際に起こり得るノンフィクションの話に感じる。何も救われず、未来もない、ただ権力が勝つ世界。終わった後に只々ゾッとした。
そして、ハジョンウが素晴らしい👏
>|