テロ、ライブの作品情報・感想・評価・動画配信

「テロ、ライブ」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.9
密室会話劇とも言える構成ですが、主演の演技力の高さやギルティ等と比べて派手な見どころも多く、あきのこない作品でした。
ただ、いくらなんでももうちょい犯人わかったろとか、犯人凄腕過ぎんだろとか、突っ込みどころは多いです。
序盤、中盤はおもしろい。終盤が全くダメ。

ハリウッドと比べて明らかに低予算なのに緊迫感と期待感が膨らんでいく序盤中盤。カメラワークも音楽もいい。脚本もいい。リアリティもある。どんどん引き込まれる。
しかし終盤、どんどん現実離れした展開に。崩れ行くビルで主人公が柱にもたれ掛かって手を差し出すシーンは、音楽も相まって質の低い連ドラのクライマックスシーンかと思った。

エンドも、これはこれでありなのに終盤のトンデモ展開のせいで台無し。終盤がもう少し納得感のある展開ならこのエンドはありだった。
masatoshi

masatoshiの感想・評価

3.6
爆破予告を独占生中継することで視聴率を稼ごうとするが、事態は次第に悪化してゆく、、。

卑怯な上層部と身勝手な政府、という定番の組み合わせ。自分のことしか考えない人が多すぎて、あまり共感できなかった。しかし、緊張感は抜群のため、スリラー映画として楽しめる。ラストは衝撃の結末。立場が逆なら自分もテロを起こしていたかもしれない。
ha

haの感想・評価

3.9
細切れ鑑賞になって後悔。
冒頭5分で面白いってなってから面白さと緊張感が途切れない1時間半。
軽くみられるようにって短いやつ選んだのに!ガッツリ見ないと後悔します😂

ラスト30分のしんどさといったら、、

思うところはたくさんたくさんありますがひとつだけ。
このラストシーンを良しとできる大人になりたくない。
 韓国の映画ってなんでこんなにおもしろいの。。。 
  ほぼラジオ局での一人芝居的な、これで映画として成り立つのねと思いながら。最初は淡々と見ていたけど、終盤は釘付け。 
  やはり、どんな状況でもテロリストとは交渉しない。それが世の中的に正解なのね。そして、謝罪はそんなに簡単ではない。そういうことだ。

  野心がない自分ですが、世の中には野心の塊のような人が結構いるということがわかる映画だった。
hkr

hkrの感想・評価

3.5
終始しんどい、緊迫感が序盤からあってドキドキした状態でいつの間にかエンドロール…
MoRI

MoRIの感想・評価

4.0
ラストまでスピード感があり、
緊張感も感じられました。
ストーリーも展開も、面白かったです。
しばふ

しばふの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

パッとする盛り上がりのあるアクションでもサスペンスでもないけど終始ハラハラした。
緊張感とスピード感との波の具合がリアル。
正しく生きようと綺麗に生きようとすれば馬鹿を見るし汚く染まろうとすればそれがあとで降りかかってくる…
じゃあどう生きたらいいんだよ!って言いたくなるけどそれが世の中っていう…切ない。
小劇場でかかりそうな感じ。
面白いけど…
ちょっと何かが足りない感。
テロの勃発と生放送による番組進行における緊迫が観ている人を釘付けにする。
登場人物達、それがそれぞれの思惑があり、それに巻き込まれる主人公。最後モヤっとする人もいるかもしれないが、それでいいのだと思う。
>|

あなたにおすすめの記事