バンテージ・ポイントの作品情報・感想・評価

「バンテージ・ポイント」に投稿された感想・評価

hikumahika

hikumahikaの感想・評価

3.0
さまざまな登場人物の視点で何度となく繰り返されるテロシーンと、ありえないレベルのカーチェイスが見どころ。しつこいくらい行われる繰り返しシーンは賛否両論だろうが自分は否かな。あれだけカーチェイスでボコボコぶつかりまくってほとんど怪我のない主人公は立派!
多数の人を殺戮していくテロリストが、最後にあの小さい命だけを守ろうとして墓穴を掘ったのはなんだかなあ。何か伏線を入れておけばいいのに。
ARISA

ARISAの感想・評価

3.0
期待していた割には・・って感じかな。
こいつ怪しいなって思った奴はやっぱり犯人だったし。

同時刻の出来事を様々な目撃者の視点から見て、だんだん真相が明らかになっていくのは面白い。
途中からその構成にも飽きてくるんだけどね、、
最初の方はちょっとずつ真相を明らかにしていたけど、途中から一気に犯人が明らかになる。
ストーリーの内容自体は普通なんじゃないかなあ・・。

ラストは偶然が重なってあの結末になったよね。
あっさり解決されすぎ。
しかしバーンズさんロボットかと思うくらい不死身!
スマートフォンがすごかった。
視点が変わる作品の割に、ストーリーは結構あっさりしていた印象
猫騙し

猫騙しの感想・評価

4.0
11:59:57
地の利
大統領暗殺

二転三転四転?とにかく目まぐるしく場面が変わる変わる。その場面に追いつくのにやっとでした。どことなく映画「メメント」に似た作風でした。

通常映画は主人公あるいは敵の黒幕の視点で描かれるのが多いのに対し、この作品では本当に多くの人間の視点が描かれています。突如として大統領が暗殺!時間は動き出します。事件のほんの一部分のみを切り出すの出なくそれぞれの視点、それぞれは人物から事件のあらましが語られて行く…。題名は私たち「鑑賞者」自身を表しているのかもしれません。
げんき

げんきの感想・評価

2.2
予告編は面白そうに見えるが、爆発シーンが最大の盛り上がりでそれ以降の話の流れが個人的に好きな形ではなかった。
様々な視点から描くパターンはオチが印象的であれば良いのだが、結末が驚きに欠けた。一連の流れで撮影した方が自分は好きだったかも。
今作にも出演してる黒人の俳優さんは良く観るけど、名前良く知らないランキング第1位。自分の中でね笑
higatree

higatreeの感想・評価

3.0
狙撃 何度も繰り返し8人の違う視点で観ていくと謎が解けていく 面白かった
大統領のスピーチ中に起こる事件を8人?の視点で順番に繰り返し でも全く同じシーンはそんなになく飽きずに楽しかった
終盤のカーアクションがかっこよかった
わずや

わずやの感想・評価

3.9
当時、手法にまいりましたmm
そして、アメリカ人好きな要素が全部入っている印象。こうしたでもかってくらいにw
KENZO

KENZOの感想・評価

3.3
劇場公開時に流れていた予告編に惹かれつつ見逃してしまい、その後テレビ放送の際に流し見をして、今回アマゾンプライムで見直す。

視点を切り替えるごとに真実に迫っていく構成は、ゲーム的な感じで面白い。
最後に意外性があると尚よかった。
フォレスト・ウィテカー演じる観光客のビデオカメラの映像がキーとなるが、まだ10年前制作の映画とはいえ、スマホが蔓延る昨今と比べると隔世の感がある。
やし

やしの感想・評価

4.0
おかわり!何度観ても面白い!


"大統領が狙撃される"

そのシーンが8人の視点で繰り返される。

本物。
これこそ本物のノンストップアクション映画だ。

ハイなテンションがずーっと続く。
それでいて視点が切り替わるごとにパズルのようにピースがドンドン埋まって全貌が見えてくる(ような気にさせられる)。
でも見えないもんだから、ずーっと「おいおい、この後どうなるんだ」って続きが気になって止まらなくなって、ようやくそうなるのか!ってなった瞬間エンドロール!
スゲェ!!

これが長尺だったら、若干間延びしていたかもしれないけど、90分だよ?
無駄ゴマなしで走り切った良作に拍手!!
>|