バンテージ・ポイントの作品情報・感想・評価

「バンテージ・ポイント」に投稿された感想・評価

celica

celicaの感想・評価

3.0
ひとつの事件を8人の目線で描く。

同じ時間帯を8回繰り返す事で、少しずつ繋がって辿り着く真相と、その裏で起こっている出来事が見えてくる。

ひとつの出来事を別々の目線で描く話は他にもありそうだけと、8人っていうのはすごい。8回も繰り返されたら飽きてしまいそうだけど、ピッタリと同じ時間帯を繰り返し見せられる事に気持ちの良さを感じた。

フォレスト・ウィテカー演じるハワードが女の子を助けようと奔走する時の緊迫感を2度も味合わされたのも、ヤラれた!という感じ。

そして8回繰り返した後の結末。
うまい見せ方だな〜と思った。

ストーリー自体がどうこうというよりは、その見せ方が面白かったのと、緊張と安堵感。作り手の策略にまんまとハマった感じ。心地よい振り回され方だった。
つよ

つよの感想・評価

4.3
大統領暗殺の真相を、8人の目撃者と8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。

好きな見せ方で面白かった。

「LOST」のジャック役のイメージしかないマシューフォックスが違う役でどうなのかと。

90分でテンポもよく楽しかった。
見初めてすぐに過去に観たことあったの思い出したけども、結末を思い出せなかったのでそのまま鑑賞。結局、既視感ありありながらも最後まで思い出せぬまま観れてしまいました。よく考えて脚本練ってるとは思いますが、じゃあ結果としてどれだけエンタメとして面白いかと言うと、残念ながらそこまでではないかなぁ。なので、あまり記憶に残ってなかったんだと思います。。あと一歩。
あー

あーの感想・評価

3.5
お店のスタッフのお勧め見忘れてた‼️
と思ったら観た事あった‼️

8人の視点からなので、逆再生のメメント的な。

でも視点が違うからハラハラドキドキしながら繋がっていくのは爽快。

特にカーアクションシーンが
どうやって撮ってるの⁇ってくらい
長めで見応えありまくり。

あとシガニー・ウィーバーの贅沢な使い方。ちょっとの役でも姐さん、存在感、
流石っす。好きデス。

ちょっと最後だけ、惜しい、、、。

しかし、ハラハラドキドキ、スピーディに展開は面白い(о´∀`о)
大統領暗殺テロの20分間を8人の視点から描いたサスペンス。

主人公が変わるたびに謎が明かされていって
最終的に事件の真相が明らかになる。

これは面白かった!!
2度観たくなる良作サスペンスです。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

3.6
テロリストの執拗さと近代化が表現されていて興味深かった。本物はもっと進化しているのかもと思うと今の日本は対処可能なのかと考えてしまう。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

4.5
すごくよくできた映画。ひとつの事件を8人の目線から繰り返し流れて1つの真実にたどりつく。キャストも豪華でスリルアクション!おすすめです。
『薮の中』形式の構成だが見せ方が巧み。掴みのSP視点の大統領暗殺からの爆発でグッと引き込まれる。キャストが渋くて素晴らしい。特にウィリアム・ハートを大統領に、かなりヒロイックな役をウィテイカーに任せたのが成功の鍵。これがイケメンスターだとウソ臭くて醒めてしまっただろう。ライトサイドフォレストの代表作と言っていい。撮影のアミール・モクリは『トランスフォーマー』に起用されているが本作では色を押さえくっきりさせながらもリアルさを失わない画面を披露。モブのロケなど大作っていいなと思わせる。
sei

seiの感想・評価

3.0
地上波まで見る時間がとれないとは思ってもみなかった……。そんな、やっと見れた作品だけれど、面白いのに色々と中途半端でなんと勿体ない、というかんじ。サスペンスだろうと思ってみているとカーチェイスがかなり長くて(でもこれ自体の出来はなかなかイイ。あくまでもこれだけ見ればという話)、話も、え、それで終わりにしちゃうんですかみたいな終わり方で、本当に色々勿体ない。くどいようだけれど、面白くないわけではないのに……
ぱなお

ぱなおの感想・評価

4.0
大統領暗殺の事件を複数の視点から見るという構成が面白い!複数の視点から見る際に何度も巻き戻しがかかるので、何人目かで"また?"と、ちょっとウンザリしかけるけど、ビデオカメラを回している観光客の視点くらいからグイグイ引き込まれた。所々あった"?"も話が進むにつれて辻褄があって繋がっていく。みるみる回収され、とにかく先が気になり…気がつけば90分!予想外の事実もあり、映画作品としてとても楽しめました。観光客のハワードがめっちゃいい人(o^-^o)
>|