キングダム見えざる敵の作品情報・感想・評価

「キングダム見えざる敵」に投稿された感想・評価

終わらない連鎖。
「奴らを皆殺しに」
双方が発したこの言葉が、テロリズムの本質を物語ってるように思う。誰かを殺せば、誰かが復讐を唄い、テロリズムに走る。
アメリカが一方的にテロリストを倒す映画は沢山ありますが、この映画はテロリスト側の心理にも触れている点が、興味深かったです。
サウジとアメリカの関係性を知るという意味でも、とても勉強になりました。
久々の映画鑑賞
これはなかなかいい。常に話がピークの状態。しかも伏線回収までしっかりしてる。グロテスクな描画多めだけどアマゾンプライムで見れるので是非
政治情勢に絡めてドンパチやる好きなタイプの映画。

こういう映画はアメリカマンセーがどうとか気にせずに娯楽として楽しむ。というか映画はそもそも娯楽ですからね。

みたいにいつもの文言を書いたけど、ラストの台詞は中々に強烈。そういう意味では意外とアメリカマンセー映画でもないかも。

中盤なる前くらいにルールから解放されるトントン拍子具合も観やすくて良い。ただドンパチやるんじゃなくて捜査っていう体なのも中々場面がハッキリ変わって面白い。

一番の見所はジェニファー・ガーナーさんの殴り合いアクションかな~~あれ最高やった。さすがアメリカ、邦画じゃあれは観れんよね。
海外で事件が起きるとこんな風に動くのか…。テレビで見るだけだと簡単に介入するのかと思いきや、やりたくてもやれないのね。そこら辺がリアルに描かれてる気がしてとても面白い作品でした!
TakumiEda

TakumiEdaの感想・評価

3.8
FBIとサウジ軍人との友情が育まれていく過程にホッコリした。
宗教や世界情勢など国際的な問題を問う映画で宗教の悪い思想が子世代へ引き継がれ、互いが憎み合う描写は個人的に強烈な怖さを感じた。
無宗教が多い日本では自分も含めて理解し難いかもしれないがアラブ系への人間の偏見が増してしまうんじゃないかと思う複雑な映画だった。
同盟国っていっても微妙な関係なんだなってのを認識させられる映画。
kinya

kinyaの感想・評価

3.8
良い映画、考えさせられる。
マイケル・マン製作に関わってるの知らなかった
FujiiNaoya

FujiiNaoyaの感想・評価

4.0
あのキングダムとは別のやつ

ショッキングな描写多めだったけど、いい話だった
アメリカと仲の良い?サウジが舞台とは珍しい。冒頭の解説だけでも観る価値あり。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.0
リアルで見応えあり。中東モノに興味があるなら気に入ると思う。
>|