キングダム見えざる敵の作品情報・感想・評価・動画配信

「キングダム見えざる敵」に投稿された感想・評価

catman

catmanの感想・評価

2.5
2007年公開。常にグラグラと揺れる手持ちカメラのショットを細かいカット割で性急に繋いで見せる映像の連続。普段の会話シーンですらそんな調子なので画が全く安定しない。ストレスに耐えながら完走はしたものの、なかなか集中出来なかった。こういう過度な手ブレ映像って流石に最近では観なくなった様な気がするけど、どうなんだろ?

このレビューはネタバレを含みます

正直世界史で学んでたことってほんと表面上でしかなかったんだなって
考えさせられる

復讐しても、相手から見たら自分の同胞を無作為に殺されたとしか思ってないから
また新たな復讐を生んで無限ループするってことね…
こういった民族問題って改善はしてきてるけどやっぱ根本的かつ完全な解決は不可能だとも思えてきてしまう

フランとファリスの息子たち見て思ったけど
幼ながらにしてメンタル強いな?
幼すぎて状況が理解できないのかもしれないけど
危険と隣合わせの家族ってそこまで覚悟できてるものなのだろうか…
にしや

にしやの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

オープニングがよくてグッと惹きこまれた。
内容も面白かったけど、アラブの警官が死んでしまう展開はちょっとくどいというとなんというか…色々考えてしまって微妙だった。
結局お互い利用しあってる関係なんだよね、アメリカとアラブって。
石油が必要じゃなくなったらどうなるんだろうと考えてしまった。
キリコ

キリコの感想・評価

3.9
何を感じてほしい、何を伝えたい映画なのか分からずモヤモヤして終わる。アメリカ人居住区を置かないことが最も平和なのでは…泣
tsumu

tsumuの感想・評価

3.5
重い内容だけど面白かった
アクションとか期待して観る映画ではない
アメリカ人、イキってしゃしゃり出てヒーロー面した映画まで撮っちゃってるけどそもそもこの辺の地域が常に揉めてて不安定なのイギリスとアメリカのせいなんだからヒーロー面じゃなくてちょっとは自省しろやと思いました。アングロサクソン国家、何で自分の悪行透明化して英雄気取っちゃってんの?と腹立たしくなりました。
いくらなんでもカメラ揺れすぎだろ
マウロ・フィオーレなのに勿体ない
イヴ

イヴの感想・評価

-
5月31日 月曜 2021年 23本目
序盤から中盤の方まで話の内容についていくのでやっとだった
サウジアラビアから一緒に操作をはじめた警察官と少しずつ信頼しあって行く感じ良かった!
終盤の銃撃戦からハラハラドキドキして最後のささやいてるセリフでテロとの戦いは終わらないんだなって無情な気持ちになった
アマプラで配信終了前に見れてよかった
Miyuki

Miyukiの感想・評価

-
サウジアラビアとアメリカ🇺🇸ビンラディン、アルカイダ…これ実話かな?
FBI捜査官がサウジに行き外国人移住者へのテロ事件を追うお話。

最後が深かった…「奴らを皆殺しにする」銃なんかこの世から無くなればいい。
マーシ

マーシの感想・評価

3.9
地球上で起こっている悲惨な現実を知ることが出来た。
悲しくて、残酷なテロ事件の手掛かりを追う物語。
最後で現実を叩きつけられた。
>|