キングダム見えざる敵の作品情報・感想・評価

「キングダム見えざる敵」に投稿された感想・評価

yone

yoneの感想・評価

4.0
エンターテイメントに社会的な見解を加えた
意欲作です。
映画としての完成度はもちろん、色々と
考えさせられる良作かと。
一映画ファンとしてこう言う作品が増えることを望みます。
復讐の連鎖を止めるには。
臨場感を高めるためのカメラワークに目が疲れた。
黒ぶち

黒ぶちの感想・評価

4.0
ラストの言葉は考えさせられたな。結局復讐の連鎖は止まらないという事なんでしょう。

イスラム過激派のテロは駄目だよ確かに。あいつらコーランもまともに読んだ事ないって聞いたことあるし。

でもアメリカもどうなのかね?今起きてる戦争のほとんどにアメリカが絡んでるけどどこにでも口出し過ぎなんだよな。パレスチナ自治区、シリアのアサド政権に然り。
戦争というものが複雑な構造を持ってるから自ずとそれにまつわる映画も複雑なものになる。それを奥深くまで表現できるかただグチャグチャで終わるか。この作品は前者であると思うんだぜ!

FBI強すぎ
evane

evaneの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

いやこれは半分実話!この事件じたいはフィクションやけどね
よくできてる作品や!
緊迫感あるね!
最後の終わり方もまた新たな復習の種が生まれるっていうエンドレス
それにしてもジェニファーガーナーのくちびるってすっごくセクシー!吸い込まれそう
サウジアラビアの外国人居住区で爆破テロ。ジェイミーフォックス率いる歓迎されないFBIが、サウジ側のアルカージ大佐と衝突しながらサウジ内での危険な捜査をしていく中で友情を深めてく。

すっごく緊迫感あるし、中東怖くなるし、みんなテロリストに見えるし、映画のクオリティがとても高い!アルゴとか好きな人にはオススメできる。

最初から暇なシーンはなく進んで行くし、他の方も言うように、ラストは本当にすごいシーンの連続。同じ言葉の演出も良かった。

あと、アルカージかっこいい!イスラエル人俳優なんだね。
アメリカのテロとの戦いでもありムスリムの伝統と近代化の内戦でもある
難しいテーマをオープニングから最後までダレず上手く作られている
アル・ガージ大佐がいい味だしてる
JiroFujita

JiroFujitaの感想・評価

2.5
中東の過激派に対するFBIの復讐劇。
勧善懲悪が成立しないこの種のテーマをハリウッドがエンターテイメントとして作り続けることの限界を、皮肉にもこの映画は証明してる。
冒頭のテロシーンで一気に引き込まれた。
終盤の屋内でのファイトシーンもなかなかリアルで臨場感に溢れていた。
これは
色々考えさせられる映画

中東は怖い
全員が爆弾持ってそう(偏見です)
>|