キングダム/見えざる敵の作品情報・感想・評価

「キングダム/見えざる敵」に投稿された感想・評価

chil

chilの感想・評価

3.6
良作。
それぞれの立場を見せてくれるので一方的でないストーリー構成がよかった。
ラストはなんともいえないが難しい。
Syunsuke

Syunsukeの感想・評価

4.0
映像に迫力があり、観ごたえがあった。
最後のメッセージは伝わりやすくて良い。
ERICO

ERICOの感想・評価

3.9
いやー、
なにげにジェイミーフォックスが悪者倒すやつ見よーくらいに思って見てしまった。
すこぶる良いのに当たった。。。

すんごく良かった。
家事しながら流し見するつもりが
座り込んでしまった。
ラストの怒涛の展開も素晴らしいけど、
両側の生活を丁寧に描いているのが素晴らしかった。
そして、ラスト。
回るんだよなぁ永遠に。。。
(見たくなるような余韻を残してみる)
見た事を忘れてもう一度観賞。
オープニングの耳打ちシーンでラストシーンを思い出した。
znsk

znskの感想・評価

3.9
佳作です。表面的にはテロリスト対FBIで、FBIがテロ組織の壊滅に成功する"勧善懲悪"な流れに見えるのですが、当然それだけではない。サウジアラビアを後にするFBIの4人の表情を見ると明らかですね。さらにサウジアラビアの警察という、中間的な役割が出てくることで深みが増しています。それぞれ家族を愛し生活を持っていて、殺し合いをする。それぞれが理由を持っている。

冒頭3分半、アメリカとサウジアラビアの歴史を振り返るところから疾走感と緊張感があり、あのオープニングだけでこれは好きだな!となります。
ゆた147

ゆた147の感想・評価

3.8
動機が…気持ちはわかるけど…

無くなる事のない問題。起こらない期間はあるだろうけどいつかまたって起こる。そんな感じ。

冒頭の王家の浪費ってところ。まあ許せんだろうな。それだけじゃないけどね。
yn

ynの感想・評価

3.0
途中、イスラム側の人々の生活を中立的に描いているシーンが印象的。
子供がいて、親がいて、冒頭で描かれたFBI側の生活シーンと重なる。

ジェレミーフォックスが仲間の死を悲しむ仲間にかけた言葉と、テロ犯が孫に語った言葉が、同じであることが分かるラストシーンはよくできている。
bluemonday

bluemondayの感想・評価

3.6
2度目の鑑賞。
観直してみると結構いい映画だった。中東の凄惨さが垣間見える映画。
ちぇる

ちぇるの感想・評価

3.5
すごい考えさせられる。演出に見事に泳がされたような気持ち、やられたー
女の人が平野ノラっぽい
yangman

yangmanの感想・評価

4.3
サウジアラビアという国が独自に持っている文化と感情が織りなす物語。
正しいものにも、悪いものにも失えない仲間がいる。正しいものは、いつも救われるとは限らない。しかし、正しい行いは必ず報われる。だか、その成果が未来にもたらすものは、何なのだろうか。結局のところ争いというのは、2つの異なる価値観を持った正義の衝突でしか起こりえない。間違いなく傑作。
>|