ガメラ3 邪神<イリス>覚醒の作品情報・感想・評価

「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」に投稿された感想・評価

むがつ

むがつの感想・評価

5.0
平成ガメラの集大成。
ストーリーは陰鬱でかつ回収されない謎も多いが、だからこそガメラというキャラクターの物悲しさ、漢っぷりが引き立つ。
99年という時代を感じさせない凄まじい特撮映像も圧巻。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

4.0
邪神<イリス>覚醒
このサブタイのかっこよさだけで満足できる

終わり方が個人的に超大好き
怪獣が戦った後のそこに住んでいる人達までにも迫った内容、観た事ない迫力の空中戦は衝撃でしかない。平成ガメラシリーズがなければシンゴジラもなかった気がしますね!
Dan

Danの感想・評価

3.7
最後の詰めが甘いのは再三指摘されているが、その通りである。ガメラは人類の味方なのか、それとも地球の味方なのかという問いは素晴らしいのだが…
渋谷襲撃のシーンは、日本特撮史に残る傑作。これを見ずして特撮は語れない。
京都襲撃の前半も悪くない。
ガメラはやっぱり空中戦闘シーンの激しさが最高!
CGが良くなってるから今作ったらもっと良くなると思う!
是非新作を
1234

1234の感想・評価

4.7
街で怪獣が戦ったらめちゃくちゃ民間人が死ぬじゃんていう知ってるけど触れてこなかったことをやった作品 言うまでもなく傑作 娯楽作にはない死の重さ
けどジュブナイルみたいな展開とかオカルトどうこうとかで話がもたついてるとこもある 2のほうが好きかもな
当時、渋谷蹂躙の映像には本当に度肝を抜かれた。
クローバーもパシリムもシンゴジもあの衝撃を与えてくれなかった。

アルビノギャオス関連は全部いらない。
ayumiii

ayumiiiの感想・評価

4.0
金閣寺に降り立つイリスがあまりにもかっこよいのでこのまま人類滅べばいいと思ってしまった
はけ

はけの感想・評価

5.0
賛否両論あるのですが、自分にはこの筋書きはガメラのキャラが際立ち、とても良かったと思います。
これの空中戦を超える戦闘シーンを知りません。
ガメラかっこよ過ぎて泣けてきます。イリスもガメラにちょっとスペックで劣るくらいの、敵として丁度いい強さで、レギオンくらい強過ぎたら今回のガメラの格好良さは生まれなかったでしょう。
頼むからもう一度教えて欲しいをカラオケに入れろ。十五年待ってんだぞボケが。
yasutaka

yasutakaの感想・評価

4.0
怪獣足元問題への回答編!

本作は平成ガメラシリーズの完結編です。

「わたしはガメラを許さない。」
なんといっても、このキャッチコピーが本作最大の売りです。

一作目にガメラとギャオスの決戦の際、両親がガメラの犠牲になってしまった少女が人類を代表する主人公です。

「怪獣足元問題」と勝手に読んでいるのですが…。
巨大ヒーローの足元では倒壊する建物や車の中、多くの犠牲が出ている事が容易に想像されます。

そんな足元の犠牲。大衆からこぼれ落ちてしまった”個人”にフォーカスをおいた内容が本作です。

本作のガメラの敵は「邪神イリス」です。
邪神…誤った信仰の元に生まれた神とガメラは戦います。
両親をガメラにより潰された少女が、邪神を育ててしまうのです。

大衆のヒーローであるガメラ。
しかし、大衆をターゲットにおいた時そこからこぼれ落ちる個人がいる事は必然なのです。
大衆と個人のジレンマの中で、ガメラは少女の心をすくい取る事が出来るでしょうか!

怪獣映画の本気を見た!!
そんな思いに熱くなりました!
>|