怪盗ジゴマ 音楽篇の作品情報・感想・評価

怪盗ジゴマ 音楽篇1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:23分

ジャンル:

3.4

『怪盗ジゴマ 音楽篇』に投稿された感想・評価

幸せいっぱいのミュージカルアニメーション。22分の上映時間が終わると、なんとも言いがたい多幸感に包まれました。
和田誠監督の面目躍如というべき一本。やっぱアニメーションでしょ。
和田誠のイラストが動くだけで可愛い
由紀さおりいい!
会場の音響か、もともとの録音のせいなのかわからないがシルクハットにステッキのおじさんの歌声が聞き取りにくかった

ミュージカル調の短編。和田誠の絵が動いてる!とそれだけでもうワクワク。
色の構成とか人物のデフォルメされた動きとか、ちゃんと和田誠の世界で面白かった。途中で挟まるヨーロッパ?の街並みが流れていくシー…

>>続きを読む
見るで

見るでの感想・評価

3.5
カーテンコールみたいな終わり方基本的に大好き。
また大好きなやつが増えた。

これまたマジメな顔してどうかしてる短編アニメ。幕が上がっておっさんが唄い始めて、そっからまた幕が上がってジゴマの演劇が始まるというマトリョーシカ。ていうかそもそもこの構造で実写じゃなくてアニメという…

>>続きを読む
凌

凌の感想・評価

-
これが仮に寺山氏の世界観で実写に落とし込まれたのを想像するとゾッとするな
いい意味で
ROY

ROYの感想・評価

-

ミュージカル・アニメーション

和田誠 × 寺山修司

■STORY
どんなものでも盗めないものはないといわれる世紀の怪盗、ジゴマが何と今度は歌姫のハートに手を入れて、〈心の歌〉を盗んでしまった。し…

>>続きを読む
緑

緑の感想・評価

-
寺山修司が自分に合わない上に
ゆるい絵柄にゆるい展開。
短いフィルムなのに即寝不可避だった。
和田誠さん追悼上映 映画の夢をありがとう

35mmプリント
「怪盗ルビイ」と同時上映

日本映画好きの友人と一緒に鑑賞。
michiyo

michiyoの感想・評価

-

はあ。過去にはなんて気持ちの豊かな時代があったんだろう…。
現代にはなかなか生まれることがなさそうなやさしい歌とチャーミングな映像。

すてきすぎて涙がこぼれそうなのをがまんしながら見入ってしまった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事