ディーバの作品情報・感想・評価・動画配信

『ディーバ』に投稿された感想・評価

R.
-
思いのほか色んな要素が入ってて最後までどう観ればいいか分からなかったのもあって楽しみきれなかったかも、、でも美しいシーンも多かったし、バイクのシーンとかはかっこよかった
ta
4.4

中身は空っぽだけど、表層の空気感だけで愛せる。この青臭さとコマーシャルな美しさ、背伸びして覗く感覚こそ私にとってのフランス映画。
一応クライムサスペンスだけど話は忘れてしまうから字幕も要らない。どこ…

>>続きを読む
4.5

昔から好きで、何度も観ている。

青い映像や小物など、センスの塊で、心地よさも感じる。

変人ゴロディシュ(=リシャールボーランジェ)の青い部屋や
青と白のジグソーパズル、
主人公の部屋の壁絵や黄色…

>>続きを読む
2.6
このレビューはネタバレを含みます

画面は80年代とは思えないほどキマっている。

物語は、伝説の歌姫を崇拝する郵便配達員の若者が、彼女のオペラコンサートをこっそり録音したことから始まる。

その録音テープを宝物のように持ち歩いていた…

>>続きを読む

ダサいなぁという部分と、素敵だなぁという部分があったりと、不思議な感じ。
時代感なのか、音楽の使い方だったりが、変なアップや、回想がイマイチな感じ。刺されただけで、すぐ死ぬし。

ストーリーも分かり…

>>続きを読む
Yosuke
4.2
ほぼ全部のシーンをカラックスの映画で見たことある気がして80年代のフランス映画のそういう空気感ってなんなんだ?これが「恐るべき子どもたち」か
c5
3.6

◯永遠にClipしたまんまだった『ベティ・ブルー』の監督ジャン=ジャック・べネックスのデビュー作。やっとこさ。

◯ディーバ(歌姫)をマクガフィン的に使ったおとぎ話か? 映像美を楽しむタイプの映画ら…

>>続きを読む
TOBIO
-
〈メモ〉
・チェイスシーン良い
・観ていなかったBBCの一角
画がカラフルで色同士が上手く組み合わされてた。意図的に作り込まれた舞台のセットを観てるという感じだった。
甘い
3.5
ずっと見たかった。この監督の映画は3作目。いつも映像美に驚かされる。
散りばめられた少し低明度な青が印象的 人も物も溢れてるのに空間に孤独?刹那さ?を感じるんだけど何なんだろうな 

あなたにおすすめの記事