スノーフレークの作品情報・感想・評価

スノーフレーク2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:74分

ジャンル:

2.3

「スノーフレーク」に投稿された感想・評価

青山

青山の感想・評価

2.5
桐谷クレーだかミレーだかいう主役の子が可愛かったです。初めて見ましたがこれから売れっ子になるんじゃないかな!?
mia

miaの感想・評価

2.2
スノーフレークのみ。桐谷美玲ちゃん目当てで。本当可愛いなこの子…。しかしイトコ役の子の棒読み具合がひどかった…。 乱反射も近いうちみようと思います。
クロキ

クロキの感想・評価

2.5
学芸会?
もう一人の幼なじみと瓜4つの親戚で恋の狭間に揺れるか、実はご本人だったでござるてへぺろか、どっちかの方が作りやすく見やすいものになったのでは…

あ、おうた、歌うんですね。
どうしてこうなった。前の作品では許せた演出の甘さが完全に安っぽさに。役者さんも全員棒読みだし、ストーリーも典型的な駄目ミステリー。ロケーションの良さと終盤のある人物の演技くらいしか見所がない。
8bit

8bitの感想・評価

2.5
桐谷美玲二本立ての二作目。

すべての桐谷美玲映画がそうであるように、
この映画も「美玲ちゃんカワイイ」だけで出来ている。
はずが!!

なんだこの安さは。
一作目「乱反射」が傑作に思えるほど、こっちは酷い。
脚本・演出・音楽・キャストすべてがやっすいの。
とくに相手役の男二人が映画の安さを著しく増幅させていて、美玲ちゃんまで安く見えてきちゃうという負のスパイラル。
許すまじ。

「乱反射」の三浦君と比べたら雲泥の存在感だよ。
やっぱただの安イケメンじゃあ美玲ちゃんの相手役は務まらんわ。

救いは函館のロケーションが良かったくらいかなあ…。

またまた映画のレビューになってなくてスミマセン。。。
ヤマー7

ヤマー7の感想・評価

2.5
おもんないだろうなぁって思ってたけど、うん、おもんなかった(笑)桐谷美玲を拝むだけの映画。
しお

しおの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んだので視聴しました。時間の制限による登場人物&エピソードの削減、役者さんの演技、脚本、いろんなものに目をぎゅーっとつむっても良いところを挙げるのが難しい。真乃(桐谷美玲)と亨(白石隼也)がシーソー漕いでるとこはかわいくてほのぼのとしたので、このお二人のファンだけが、まぁ見てよかったかな出る時間多いし、って感じの映画じゃないかと。

*****

原作では、真乃は幼馴染の速人のことが忘れられず、もう一人の幼馴染の亨との関係も、二人への好意の違いを、とある事情があって説明できない故に停滞したままです。映画だとその「とある事情」に関してはまるっきり削られています。スノーフレークとスノードロップを間違えたことよりも、はるかにそちらの事情のほうが速人とそっくりな勇麻の大きな違いなのに。このエピソードがなかったことで、「(初恋を匂わせる)幼馴染を忘れられないけど、もうひとりの幼馴染とそれなりにうまくやってる女の子」の図になっててなんだかなーという感じでした。

スノーフレークのことも、原作だと真乃と勇麻が見に行って、(こっそり友達や亨がついてきてて)勇麻の背負っていたものをおろしてあげて、真乃は速人と再会する、カタルシスを感じられるシーンなのに、映画のなかでは何故か順番を入れ替たり勇麻は居なかったりで、肩透かしをくらいました。

インスパイアされた程度なんでしょうが、原作を楽しんだ人間からしてみたら、原作もつまらない作品なんだろうなと思われたら悲しいですね。
あの人の思考回路がおかしい。あんな過去があれば分かるが。あの人が!

1回目
まゆ

まゆの感想・評価

2.0
サスペンス??映画と言うより深夜に放送されてそうなドラマでした。
ストーカーの俳優さんの演技が不自然なのか演技なのか最初ずっと気になってました。
最後、正体がバレてから迫ってくるシーンが狂ってる感じがして怖かった。
桐谷美玲ちゃんは可愛かった。
ものすごく悪者は出て来なく、最後も主人公、新生活に向けて明るく終わったので後味は良かった。
NARU

NARUの感想・評価

1.1
絶対面白くないだろうと思いながら、桐谷美玲が好きなので見てしまいました。
な、なんですかこの演技…桐谷美玲だけでなく他のメイン人物まで酷すぎてストーリーが頭に入ってこない。
そのストーリーも安っぽく笑える内容っぽかったですけど。
>|