クララ白書 少女隊PHOONの作品情報・感想・評価・動画配信

『クララ白書 少女隊PHOON』に投稿された感想・評価

女学園もの。1980年代のアイドル、少女隊のファン向け。
VHSは高く、DVDなどの商品はないので貴重な部類の映画。

《少女隊》って知名度と反比例して余り売れなかった感じ。
【1970年生まれ男のblog】さんに詳しく纏めてられてるところによると日本より寧ろ海外での活動によるファンが多く、東南アジアツアーを成功させ…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

4.0

とにかく少女隊がきゃわいい!おやつは当然プリッツとマリンバ。寄宿生の服装どれもオシャレで見とれてたらスタイリングは高橋靖子と中村のん。スタジオVに行けばチーコとミホみたいな刈り上げヘアにしてくれるか…

>>続きを読む
pecoritta

pecorittaの感想・評価

3.8

80年代感にあふれていて、キラキラしていてかわいい!blu-ray化希望!
制服があまり出てこないのが残念だが、その分当時の少女ファッションがとてもかわいくて楽しい。しーのがしーこなのは違和感がある…

>>続きを読む
eifonen

eifonenの感想・評価

-
新入り女子中学生が風呂に沈められる女子校寄宿舎、怖すぎる。
あと「戸塚ヨットスクールみたい」というセリフが出てきて、そんな実名使うのありなんだ、と思いました。
ななみ

ななみの感想・評価

3.4

2連続氷室冴子さん原作映画鑑賞。
少女隊好きは楽しめる!かわいい!

オープニング「お元気ですか?マイフレンド」
挿入歌「FOREVER〜ギンガムチェックstory〜」
エンディング「MAGOKOR…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

3.0

サイコーーーーーー!
氷室冴子による同名の少女小説原作のアイドル映画。そしてなにより貴重な日本の寄宿舎映画でもある。和泉聖治『この胸のときめきを』ばりの80s年代感たっぷりの歌って踊ってはしゃぐ和製…

>>続きを読む

自分のカトリック中高一貫校時代をめっちゃ思い出した。「さよなら夏のリセ」みたいな爽やかで切ない感じを期待してたからちょっと違った。話もバラバラで引き込まれない。最後に突然外人がいっぱい出てきたのは笑…

>>続きを読む
これもDVD化して欲しい!
少女隊のアイドルムービーだけど、なんだか秘密めいた女子寮生活にはドキドキするわぁ…♪

主題歌も最高!

あなたにおすすめの記事