里見八犬伝 第一部 妖刀村雨丸の作品情報・感想・評価・動画配信

里見八犬伝 第一部 妖刀村雨丸1954年製作の映画)

製作国:

上映時間:55分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『里見八犬伝 第一部 妖刀村雨丸』に投稿された感想・評価

ニシ

ニシの感想・評価

4.5
ヤバすぎ!説明的な台詞と簡単な導線と大スタア役者の顔で持たせていく前半から、絶対的なチャンバラ劇まで。やっぱりこの時代は役者も作り手も面持ちが違う

《その珠には何か字が書いてなかったか?》
〝確か信の字だった〟〝おいらは義の字〟〝俺のは考の字だ。それにこれを見ろ。俺達にも花のような痣がある〟〝お前の息子の現八と俺達とはきっと深い因縁があるんだ〟…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-

5部作のうち1部
里見八犬伝は全く無知ですが、気楽にみれて良い上に、ラストの城🏯での東千代之助の立ち回りがよかった。まさかのクリフハンガーだけど、次に期待しすぎないようにしないと…(雷蔵・大菩薩峠の…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:小説実写映画化:時代劇:東映〗
1954年製作で、滝沢馬琴の小説を実写映画化の時代劇で全五作の第1作らしい⁉️
え?こんなはじまりだったの?と思った作品でした😅

2024年43…

>>続きを読む

曲亭馬琴の小説で、沢山の劇や映画にもなっている『里見八犬伝』(でも何故か最後まで入力しないと漢字が出てこない…さとみはっけんで…くらいで出ろよ)南総里見八犬伝にしてやっぱ出てこないー
私が小学生の頃…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.7

東映youtubeで公開された5部作の1作目。今作は見逃しちゃって結局アマプラで見た。
言わずと知れた曲亭馬琴の南総里見八犬伝が原作。

冒頭、プロローグである八房と伏姫の件が語られる。
里見の敵を…

>>続きを読む

八犬伝は子供の頃NHKの人形劇が大人気で毎日観ていたがストーリーは忘れてしまった。この作品も若き錦之助、千代之介主演の子供向け時代劇。

第一部の主役は犬塚信乃の千代之介。
クライマックスは千代之介…

>>続きを読む
大盛り

大盛りの感想・評価

3.9
里見八犬伝を映画で見るたびに、「原作読むの諦めたな……」って自分の過去を思い出す!(笑)

東千代之介の大立ち回り!信乃さんと現八の屋根の上での戦いはやっぱり醍醐味。
迫力があって、最高!
ニック

ニックの感想・評価

4.5

昔から音に聞く名作の第1部をようやく鑑賞。
東千代之介が美しく、中村錦之助が凛々しく、田代百合子は清楚な美しさ。
芳流閣上での一騎討ち、やっと見たぜ!と思ったのだが、第二部のサブタイトルが「芳流閣の…

>>続きを読む

うわ、千代之介めちゃめちゃ顔がいいな美男子じゃんと思ってたら終わった。
映像自体は映画的ではあるけど後に続くシリーズもの(里見八犬傅シリーズ)なので物語自体は面白いドラマの第一話といった感じ。
だけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事