新吾十番勝負 第一部 第二部 総集編の作品情報・感想・評価・動画配信

『新吾十番勝負 第一部 第二部 総集編』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

4.0

【再鑑賞】
徳川吉宗のご落胤でありながら、秩父の山奥で剣士として育った葵新吾。
生き別れた両親と会う手筈が整えられるが、それを良く思わない老中に妨害され…。
本作の見所は、柳生流・武田一真と自源流・…

>>続きを読む

今は総集版しか観れんのやろか?
全体的にはかなり退屈な印象。
大川橋蔵さんの殺陣はマジで凄いな、鮮やかすぎる。
舞踊のリズムを取り入れて殺陣をしていると聞いた事があるけど確かにそういう部分はあった、…

>>続きを読む
kuronori

kuronoriの感想・評価

3.9

「新吾十番勝負」は、この「第一部・第二部 総集版」(細かいようですが『総集編』ではなく『総集版』みたいです)を作るときに、何を考えたのか「第一部」と「第二部」のマスターフィルムを切って編集して作って…

>>続きを読む
花を咥えて登場するためだけに花を咥えて登場する葵新吾・橋蔵さん天晴れ清々しいほどのプリンスっぷり。剣の先生山形勲が月形龍之介に敗れ珍しく「俺は誰にも会いたくないっ!」とご乱心するのが可愛い。

いやぁ~、“総集版”ってイイね。
ストレス無く観られる♪(笑)

冒頭で主役の橋蔵が、いきなり
行列を横切る薬屋を無礼討ち!!

―――え!?何?なんで!?
正義の剣士じゃないの…?☆

…実は彼、…

>>続きを読む

新聞小説を基にした美男の剣士、葵新吾が活躍する時代劇です!葵新吾は大川橋蔵が演じています。大川橋蔵はアイドル顔ですね。あまり長身じゃないところも含めジャニーズにいてもおかしくないようなルックスです。…

>>続きを読む

冒頭のシーンで松平頼方役の大川橋蔵がいきなり町人を斬ったので驚いたが、頼方が江戸で将軍吉宗となると役者が大友柳太朗に代わるのにも驚いた。さらに父の仇と言って頼方を襲った長谷川裕見子が捕らえられて見染…

>>続きを読む
先が気になっていたのに話が途中で終わった。どうやら第一部だけだったらしい。大河内傳次郎、引きのカットでも大物オーラがすごい。大物脇役の鑑。
青二歳

青二歳の感想・評価

3.9

第一部第二部の総集編版。大川橋蔵の凛々しさ涼しさ!殺陣が美しいんですこれ!新吾十番勝負、ステキな貴種流離譚娯楽時代劇の始まりです。
親なし子として剣術道場に育った青年新吾、実は吉宗ご落胤の貴い血筋。…

>>続きを読む

昔なにかの本で読んだんだが錦之助は「『宮本武蔵』と一緒に成長し、橋蔵は【葵新吾】と共に役者として大きくなった」そんな言葉を思い出し納得したシリーズ第一弾は一部+二部をダイジェスト風にまとめた誕生編。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事