ザ・デクラインの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・デクライン』に投稿された感想・評価

『ザ・デクライン』はレンタルビデオ黎明期、ダビングしたビデオを並べたイリーガルなショップでレンタル。その店の雰囲気とダビングされたガビガビな画質も加味され、異様なる如何わしさが本作と僕のファースとコ…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-
今まではDCのハードコアシーンをめちゃくちゃ贔屓してたけど、LAのシーンも面白いと思った。うるさくて速くてエモーショナルでどうしようもないパンクロックが大好き。
s

sの感想・評価

4.3

当時の空気感を感じ取れる
という点で、ドキュメンタリーとして
とても出来が良い。
彼らの中に秘められているものはどこか、
哀しげで、俺はパンクスだって
言い張っても結局はファッションだけの
見せかけ…

>>続きを読む
させ君

させ君の感想・評価

3.8
やはりblack flag の教会の地下で暮らしてるあのアングラ感たまらないな
ま

まの感想・評価

3.0
パンク、詳しいようで詳しくないので色々聞いてみよっかな。Xとか名前知ってるけどちゃんと聞いたことないし。

再鑑賞。ロン・レイズ期Black Flag、X、Germs、Circle Jerks、FEAR等のライブとインタビューを単に繋げただけの拙いドキュメンタリー。現在のように動画配信が存在しない時代に撮…

>>続きを読む


1981年から98年にかけてのロサンゼルスの音楽シーンを捉えたロックドキュメンタリー「ザ・デクライン」3部作の第1作。

ヘンリー・ロリンズ加入前の「ブラック・フラッグ」や、ダービー・クラッシュが…

>>続きを読む
Kyo

Kyoの感想・評価

-

取調べじみたインタビューを受けてたあの坊主頭のユージンっていう少年は、今何をしてるんだろう。

同じインタビューを、まだ若かりし頃のパット・スメアが受けてたのを発見して、ちょっと感慨深かった。
一

一の感想・評価

-

LAパンクのリアルタイムドキュメント。ホモもレズもミソジニストもホモフォビアンもレイシストもネオナチも、もちろん左翼の人権派コミュニストも、この時代のハードコアは頭が空っぽだったり頭でっかちだったり…

>>続きを読む
callmelana

callmelanaの感想・評価

4.3

"ハイでなきゃステージに立てない"
"俺にはスタイルはない"
"世の中腐ってる"
"本物の金をやるから好きになって欲しい"

それぞれに怒りや悲しみを感じていて
音楽を通して発散していて刺激的
ドキ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事