ザ・メタルイヤーズの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・メタルイヤーズ1988年製作の映画)

THE DECLINE OF WESTERN CIVILIZATION PART II: THE METAL YEARS

製作国:

上映時間:94分

3.2

あらすじ

『ザ・メタルイヤーズ』に投稿された感想・評価

SugarOnMe

SugarOnMeの感想・評価

3.0

配信になっていないメタルドキュメンタリーシリーズ ⑤

メタルと言っても、グラムメタル、ヘアメタルがピークを迎えようとしている頃で、前に上げた「サンセット・ストリップ」にあるクラブに出演して、メジャ…

>>続きを読む

メタルの映画を探していたところ発見したので鑑賞。

80年代当時の人にインタビューする形式のドキュメンタリーで、当時のメタルシーンを知ることができる貴重な作品だと思いました。

デイブ・ムステインに…

>>続きを読む
午後

午後の感想・評価

5.0
メタルがイケてる音楽だった時代のドキュメンタリー。隔世の感がある。メガデスが一番格好良い。
コップにジュースを注ごうとするもほとんど溢しているオジーが超キュート。みんな自信満々で良い。

いやー、やっぱLAメタルってクソっすねー
なんでエアロスミスとキッス?と思ったら、グラムメタルが多めだったからってことね。

セックスの話しかないので、途中から気分悪かったし、WASPはアル中だし、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

持ち点0.5±
★演者 0.5
★音楽 0.5
★評価 0.25
★特筆 0.25
★特筆 - 0.5

最後のメガデスまで飛ばしてみる感じ。
マーティ・フリードマンは加入前
mam

mamの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

ザ・デクライン三部作②

スーパー苦手だと思っていたメタルだけど、わりと楽しめた。

2023-11

オープニングからヘッドバンカーたちのテンションにこちらも盛り上がる。'80年代のLAメタル中心に、あの熱狂の日々をミュージシャンとヘッドバンカーたちのインタビューを中心に構成されたドキュメンタリー映…

>>続きを読む
niijiifox

niijiifoxの感想・評価

3.0

メタル全盛期の頃のドキュメンタリーということで鑑賞。
個人的にメタルは全く聴かなくて、ガンズってメタル?マリリン・マンソンもこっち系かな?ならその辺は辛うじて聴いてたな、程度。
あとは映画ではウェイ…

>>続きを読む
まるこ

まるこの感想・評価

5.0

みんな若い!
引くほど若い!!
LAメタルの全盛期88年のドキュメンタリー。

インタビューが中心ですがリアルタイム世代ではないので、あの時代の雰囲気を知れたのが良かったDEATH!

あんなに若い…

>>続きを読む
マコニE

マコニEの感想・評価

3.9

一言でいえば『ロックスターは大変だなあ』です。SDR。イメージは大切。金髪美人をはべらせてみたり(ポール)。オジー可愛いし、レミーもイカす(背景が)。W.A.S.Pのクリス・ホルムズはヤバ過ぎ。母の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事