機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光の作品情報・感想・評価・動画配信

『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』に投稿された感想・評価

OVAの総集編なので1度全話視聴した人向けですが、上手く編集されているので、いきなり今作を見ても大凡なら理解できるかな。0083はジオン側のキャラクターの方が好き。シーマ様最高。デラーズ閣下も良き。…

>>続きを読む
GIN

GINの感想・評価

3.8

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観て、他のガンダム作品を観てみたくなったので、こちらの作品をチョイス!

『機動戦士ガンダム0083』のOVA13話を再編集し、新作カットを加えて2時間…

>>続きを読む
rrr

rrrの感想・評価

3.5
ウラキに女心はわからないという不条理さ
全体的に人の表情がより繊細に描かれている
tako

takoの感想・評価

3.0
OVA版はまだ観ていない。出てくるキャラクターが、どいつもこいつも悪い意味で真面目。特にガトーさん、真面目すぎ。つまんない。もっと肩の力を抜いてさ、グラサンかけてノースリーブでも着たらどうよ。

やむなく編集されたエピソードのせいで人物に奥行きがなく、コウVSガトーの因縁に必然性が見えなくなっている。ただ、ガンダム同士の戦いや、ラストの胸糞展開など見所自体は多く、宇宙世紀サーガを補填する物語…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

2.0
OVAを観ていなければ意味不明であろうし、観ていれば特に得るものがなく、ただただ価値がない。それ以上でも以下でもない。
がじぇ

がじぇの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ウラキも分かるガトーも分かるシーマ様もわかる
お前だけだニナ・パープルトン
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞試作機の奪還任務に就く若き戦士の成長
👍明暗差の激しい影塗りによる劇的な表情
👎回想形式の消滅など剪定で生じた不始末

ガンダムは、ほぼ知識ゼロ。
少し知ってる[低度]。

他のガンダム作品に比べて、この作品は比較的回数は観てる方。
連邦ガンダムパイロットのウラキが、主人公補正し過ぎな気はする。ライバルパイロットのア…

>>続きを読む

1:戦後:★★★★☆
本作は宇宙世紀0083年の時代背景を活かし、戦争の影響を受けたキャラクターたちの人間ドラマを描いています。主人公やその仲間たちの葛藤や成長が物語の核となり、感情豊かなキャラクタ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品