機動戦士ガンダム II 哀・戦士編の作品情報・感想・評価・動画配信

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編1981年製作の映画)

上映日:1981年07月11日

製作国・地域:

上映時間:134分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ランバラルのカッコよさと生き様が素晴らしい
  • アムロの成長過程と人との別れが感動的
  • 各キャラクターにフォーカスが当たっており、人間愛や正義感が描かれている
  • 戦争と人間ドラマが描かれており、名言も多い
  • ニュータイプの力がフォースみたいで面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』に投稿された感想・評価

テーマ曲ほんと好き。戦闘シーンのクオリティもTV版より上がってるよね
このレビューはネタバレを含みます

「哀・戦士」の名の通り、次々と登場人物が死ぬ。

だが、ただ辛いだけではなく、アムロたちがその出会いと別れを通して成長していくことがよく描けていると思う。
ラル、ハモン、マチルダ等、憧れられる大人の…

>>続きを読む
o
-
久しぶりに鑑賞。
アムロがマチルダ中尉に向ける憧れのまなざしが高校生すぎてつらい。
3部作の真ん中で記憶に残りにくい。

【タズシネマ】
一気見しようとしてたのに時間空いてしまい2年越しで。

初作観てなくても冒頭のダイジェストで説明してくれるから非常にわかりやすく入りやすい(そういうの好き)。

初作レビュー
htt…

>>続きを読む

面白かった

キャラが成長していって、謎多きシャアを追払い、いよいよ最終局面へっていうお手本のような承でワクワクした。

シャアのキャラすごく良かった。
赤い専用のモビルスーツで闘う、物凄く強いニュ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

アニメーションがところどころディズニーぽくて可愛かった。
ヘビが飛び上がって驚き体の模様落とすの好き。
みんな民間人なのに最前線に正式に立つ任命降りてかわいそう…



自分用話の流れメモ

一部で…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
信じられないテンポで人が死ぬ。見どころしかない。
ニュータイプの強さのバランスはこのくらいの方が面白い。まだなんとなく感覚をイメージできるし。

主題歌が一回ブチ切られておもろい。
M
3.6
民間人とカイの話が印象的だった。

シャア最後の方しか出てこないけど良い悪役というかカリスマ性があるよね
セイラがこの後どうなるのかが気になるところ。

#535
TAKUMI
-
ヒートサーベルってロマンだよね。
一騎打ちのとこマジで最高。

カイさん、だんだんカッコよくなっていくのがいいよね。

ぼくはセイラさんが好きです。

"哀の地平に覚醒めるか 愛!"

テレビアニメ『機動戦士ガンダム』を再編集して構成された劇場版三部作の第二章として、地球に降下したホワイトベース隊が各地の戦場を転戦しつつランバ・ラル隊との宿命的な衝…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品