機動戦士ガンダムNTの作品情報・感想・評価・動画配信

「機動戦士ガンダムNT」に投稿された感想・評価

ガンダムUCのスピンオフ

ガンダムシリーズの中でUCが1番好きなので懐かしい顔ぶれにはテンション上がったし最後は感動した

ただボリューム足りない感はあったし
機体もUCとシナンジュに比べるとナラティブもフェネクスも自分的には遠く及ばない
悲しい話だった。
ニュータイプの核心に迫ったな。

シャアの再来はフルフロンタルみたいにカッコ良くしてほしかった。
UCはかなり好きで、結び付きが強そうだから結構期待したが、
悪くはないが 映画1本にするには無理があったというか、ボリュームとか展開がUCを想像するとイマイチ感はあったかな。。。
メタ

メタの感想・評価

3.4

ガンダムNT

もっとも、オカルトらしいガンダムか。

そして、ヒロインもガンダム。彼女は金色だ。

いろいろとぶっ飛びすぎてて、ガンダムぽいバトルシーンは少ない。その分、サイコフレーム前回のパワーとスピードが楽しめる。

主役たち3人の物語はあるが、映画1本分だけでは深みが足りない。

シナンジュ・シュタインのデザインは好き。登場してる彼も、けっこう好きかも。1作で退場はもったいない。
TATSUKI

TATSUKIの感想・評価

3.4
やっぱり逆襲のシャアから続くUCシリーズの功績というのはガンダムシリーズの中でもかなり大きなものだったんだなと実感をさせてくれる作品。
進化した人類ニュータイプの能力はいつの時代も戦争の道具として利用され最後はニュータイプの力で理解し合い解決する。人はいつの時代も理解できない力を忌み嫌いそれを制御しようと実験を繰り返す。決して全てが悪いことだとは言えないがそのせいで犠牲となる人々が存在している。
サイコミュが物理的に干渉できる原理と死んだ人間と話ができる理由はそういうことだったんですね。時代を越えて過去に残された伏線をこうやって回収してくれるのには感動しました。

毎回思うけど澤野弘之の作曲は天才か?!
閃光のハサウェイにも期待をしています!
Massan

Massanの感想・評価

2.7
どうしてキャラクターデザインを変えたのか
内容以前に宇宙世紀シリーズのかっこよさがなくなってしまう
やあ

やあの感想・評価

3.1
シリーズにおいて、ガンダムUCが残した功績のデカさをひしひしと感じる一作

ナラティブガンダムのデザインわりと好みだなぁ

サイコフレームで死んだ人の声が聞こえるやつ、そういう仕組みだったのか!と結構驚き
明

明の感想・評価

3.2
90分でやる内容じゃない。ニュータイプやサイコフレームについてはいいと思うんだけど、ただ90分じゃ足りないんだよ。
is

isの感想・評価

3.4
曲も相待って戦闘シーンは盛り上がってた、ただ内容は90分だと詰め込みすぎかな?
よしき

よしきの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ニュータイプは解明されちゃいけないんだ、それを分かれ!…と言いつつ、嫌いではない。笑
>|

似ている作品