おさるのジョージ/Curious Georgeの作品情報・感想・評価・動画配信

「おさるのジョージ/Curious George」に投稿された感想・評価

izxxt

izxxtの感想・評価

3.4
最近また人気なのかな!
ゲーセンでぬいぐるみがよく置いてあるジョージ🐵
黄色いおじさんの感じとても好き!
mika

mikaの感想・評価

3.0

破産寸前の博物館で働くテッドは、目玉商品になる古代神像を探しにアフリカへと向かう。そこで彼は人なつこいさるのジョージと出会う。目的を果たしたテッドは帰途につくんですが、ジョージも一緒に帰りの船に乗り込んでしまう。

所詮子供向けの作品なんですが、ストーリーが、とてもしっかりとしているので、大人でもワクワクしながら楽しめます。ジョージとの出会いはこうだったんですね。。。
ただただ可愛くて、ほっこりする作品です。
ゆづき

ゆづきの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

やまちゃんすごすぎ!?
予測できてしまうストーリーや現実では絶対不可能なことが多くつい「おいw」って突っ込んでしまうところもありましたがアニメに繋がるストーリーやハッピーエンドは良かったです、子供向けアニメだからとやかく言うつもりはありませんが久しぶりに見てみると子供の時と思うことが全然違いキャラクターの表情が顔に良く出ていたりして映画を楽しめました、

このレビューはネタバレを含みます

出会いの話でほんわか。黄色い帽子のおじさん、あんな感じだったんだ笑
malco

malcoの感想・評価

3.5
何で黄色い服なんとか何で猿と一緒におるんかとか何でジョージってゆう名前なんとか住んでる家のこととか色々知れておもしろかった〜。
このタイトルみつけた時、こどもに頼み込んで観させてもらったけど観てよかった。
[pickup再レビュー]

小さい頃むちゃくちゃ見てたおさるのジョージ劇場版。
"黄色い帽子のおじさん"ことフレッドとの出会いを描いた作品。

ジョージが好きだったためこの作品も何度も見てました。のでこの歳になって見直した時どう言った感情を抱くのかが気になり再鑑賞。

うん、面白い。「可愛い」という感情はいつになっても変わらないもので、ジョージを終始可愛いと感じていました

映像も美しい。ジャングルでの葉っぱと葉っぱの間から光が差す感じの描写がすごい。

所々風船で空飛んだり最後宇宙行ったり「おいおい」ってなる所はありましたが…つまらない大人になってしまったということなので悪いのはジョージではなく僕です。

ジョージ見てて思い出したんですけど

小さい頃、母親とジョージ見てた時に母が言ったセリフ

「ジョージあんたより賢いよ笑」

がフラッシュバックしました。

異論はないけど腹立つな!!!
________________________________
[この映画のBest俳優]
ジョージ
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆☆☆
[ストーリー性]☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆
黄色いおじさんとおさるの出会い。
猿みが強かった。きゃわ🐒

2022📽07
おさるのジョージとの出会い。

トレードマークの黄色い服が、まさかのカモられた結果とは知らなかった。

序盤から流れる切ない歌詞と優しいメロディ。

2006年の映画なのに、絵のタッチが古さを全く感じない、むしろ新鮮さを感じた。

子供向けと思っていたら、あれ?大人でも全然見れるな??
R

Rの感想・評価

4.9
きいろい帽子のおじさん、アニメではジョージに寛容すぎる菩薩としての側面が描かれることが多いけど、本作は感情豊かなおじさんが観られて、人間らしさを感じた!
ジョージとの出会いから、きいろい帽子のおじさんの本名,黄色を見に纏う理由、さらにはGFまで…。実は知らなかった2人のあれこれを知ることができる、まさにCurious George のきほんのき🙊

子ども向けの映画だし、正直かわいいジョージとおじさんが見られればそれで満足だと思ってたけど、脚本も想像以上にしっかり作られてた!石像の伏線回収も👏🏻
あとジョージがかわいそうなシーンがときどきあったんだけど、感情移入しすぎてもはや胸が物理的に痛いまであったような気がする。

それにしても、15年前とは思えない映像の鮮やかさ…。絵のタッチもあたたかくて、アニメとはまた違ったジョージでこれまたかわいい。Jack Johnsonのカントリーがおしゃれ🙈
続編もみよう!
Domon

Domonの感想・評価

3.5
原作の絵本を観たことあるから内容は知っていたけど、映画になったことでジョージとおじさんの友情がより深く伝わった!

絵もNHKで放送しているときより本気度があって可愛いし、いい作品だった。
>|

あなたにおすすめの記事