おさるのジョージ/Curious Georgeの作品情報・感想・評価・動画配信

「おさるのジョージ/Curious George」に投稿された感想・評価

かおこ

かおこの感想・評価

3.5
ジョージがおじさんにしがみつく仕草がかわいすぎる。
ジョージがなんでおじさんと暮らすようになったのかがわかるお話。
ジャックジョンソンの曲も合っててよかった。

こどもと一緒に。
ka

kaの感想・評価

3.0
ゆるーく、テレビ画面で鑑賞

ジョージがとにかく可愛くて人形が欲しくなった
子供向けだから安心して観られるハッピーさ!

でも、ジョージの名前の所以がジョージワシントンと知って少し複雑。絵はグラフィックじゃなくて、NHKとかで流れてるようなイラストタッチ?の方がすき
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.1
子供たちがおさるのジョージのアニメシリーズに夢中になった流れで映画版も。

黄色い帽子のおじさんとジョージのなれそめ(←?)と言うことだったんで、それなりに楽しみにしてたんだけど。。

おじさんキャラちげぇぇええ!!

誰この黄色くない(!)、軽薄そうな男。。

アニメだと子供の頃から黄色好きだったよね?
私こう言う映画仕様でキャラ設定変わるやつ好きくない。。

声もアニメ版と違うし。

山ちゃんやん!このノリも山ちゃんやん!ただの山ちゃんやん!!

英語版はウィルフェレルか。。そだよな山ちゃん案件だよねそりゃ。

おじさん、古生物とか宇宙工学とか動物学とか科学やってたけど、考古学やってるの見たことないんだけど。

てかお名前初めて知った。テッド!まじか。

浮いた話も初めて観た。もうジョージが子供代わりで独身か、ワイズマン博士くらいしか可能性ないと思ってたのに誰この可憐なオリキャラ。。

あと黄色い帽子のおじさんとジョージ以外、馴染みのキャラが全然出ないのもキツイ。ドアマンさんもハンドリーも近所の友達もおみせやさんも全然出ない。出てくるのはペット禁止のゴツくうるさい大家と冷たい隣人と嫌な感じの同僚と寂れた博物館と。。なにこれ世知辛い。ジョージの世界観じゃないんですけど。

ジョージはむちゃくちゃ可愛い。繰り返される、ハイタッチのために上げられた手をそっと自分の頭になでなでしてもらうために置くシーンとか、オジサンに抱きついた時に愛しそうにグリグリ顔擦り付けるシーンとか、もうビックリ可愛い。

だから冷たく当たられたり見捨てられるシーンが辛くて正直泣いた。誰得?この辛さ。

映像はなんか朝靄か都会のスモーク(←)かかったみたいなアニメできれい。
ここあ

ここあの感想・評価

3.7
英語ネイティブの赤ちゃんが見るのにおすすめの映画らしい。ネイティブの人にしか通じないジョークみたいなのがほぼ無いので勉強にちょうどいいし、かわいい!ファンタジーすぎないから大人が見ても面白い。音楽が好き。
どんなとこにも思い出が溢れてるの素敵
ジョージの表情いっこいっこが素直で曇りないピュアなかんじがたまらなく心を浄化してくれる。
おさるのジョージ大好きだけど、はじまりを知らなかったからおもしろかった!

Curious はここからだったんだね。

子供向けだけど、大人には大人の学びがある気がした。
ジョージときいろいぼうしのおじさんの出会いの物語。ジョージがいかにしておじさんと暮らすことになったのか、その過去が明かされる。
TVシリーズではジョージの引き起こす様々なトラブルにもほとんど達観した様子のおじさんだが、本作では都会に来たばかりのジョージの暴れ方にもそれに振り回される若きおじさんのリアクションにも新鮮味があり、描き方が上手いと思った。
しかしいくら過去の話とはいえ、TVシリーズでお馴染みのキャラクターたちは一切登場しないし、設定にちょこちょこ差違がある(例えば、本作ではアフリカ探検前に偶々黄色い衣装を買ったことになっているが、TVでは少年の頃既にあの格好をしていた描写があったはず。)など、TV版とはパラレルワールドとして観たほうが良さそう。
とはいえファンでも初見でもそこそこ楽しめる作品にはなっていると思う。また、TVシリーズよりもキャラクターや笑いのノリがカートゥーンチックになっている点も個人的には面白かった。
りら

りらの感想・評価

4.3
”おさるのジョージ”をみると私は癒される~って思うし、大好きだけど (*'▽')
娘は、ジョージみてると、イラつく~ (=_=) っていうんだよ~

どうもジョージのやらかすことがとんでもないことやのに、最後は皆から感謝されることにうまくオサマッテルことに腹たつ~のだそうです。
そこが茶目っ気あって、かわいくて、自分の頭で考えて疑問に思ったことになんで?って好奇心もって工夫して挑戦して~人生楽しみにしてるんじゃない?そこが好き。
前情報はユニバにいる猿!笑笑 だから気になって鑑賞wこんな出会いだったのか!こういう性格のキャラよくいるよね!個人的にパディントンとかは憎かったけど、ジョージはなんか憎めない!なんか愛らしくて主人公の気持ち少しわかる…そしてなりよりも主人公がいいやつ!
シリーズこんなにあるんだね!気が向いたら他のも見ようかな!
ntm723

ntm723の感想・評価

3.8
キャラクターとして好きやったジョージ。
めちゃくちゃに可愛い!!
持ってるグッズはこのシーンの格好か!とか色々明らかになって一層楽しめた。
ウィル・フェレルって顔見ずに声だけ聴くとイメージ変わるなぁ。意外。
Jack Johnsonの音楽も懐かしくて、ジョージの雰囲気にぴったり。
げし

げしの感想・評価

3.2
ジョージてこうやって出会ったのかよ!それよりも損害賠償えぐすぎこの猿やってることやばい
>|