ベルサイユのばらの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベルサイユのばら』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2019-08-11記。
ベルサイユ宮殿に行ってきたので鑑賞。
パリから少し離れた場所にゼロから街を造り、貴族を全て強制移住させたというから、その浪費のほどがうかがえる。
漫画のベルばら読んでないし…

>>続きを読む
Moet

Moetの感想・評価

3.5

タイトルが“Lady Oscar”なだけありオスカル様の女としての美しさを堪能する映画です。ラストシーンはガッカリする人が多そうな気もするけど、喜ぶ民衆のなかを悲嘆に暮れたオスカルがひとり歩いて行く…

>>続きを読む
ベルばら初心者です!
映画じゃ全く伝わらなかったけど、たくさんのファンがいるんだし漫画や宝塚は相当良いんだろうな!
おじゃo

おじゃoの感想・評価

2.7
なんか、うん、もっと、どうにかならなかったのかな、演出……って。
これU-NEXTでみられるんだ!!
実写版ベルバラ
ちゃんと作られてました。
もちろん原作はかなり端折ってるし、フランス映画ああみたいなとこはあるけどw
も一回みたいかも
nori007

nori007の感想・評価

3.0

海外の人が「ベルばら」が日本の作品と知ると本当にびっくりするらしい。
そしてこの映画、70年代にフランスと合作でベルサイユ宮殿で撮影という
なかなか驚くべき事をしていたんだなと思う。

ただ、自分は…

>>続きを読む
nasuraso

nasurasoの感想・評価

1.0

当時、本物のベルサイユ宮殿でロケまでして、フランス人で製作されたというから、喜び勇んで映画館で観た。

漫画ベルばらに心酔して、愛蔵版まで持つベルばらファンとしては、あまりにもがっかりな作品。


>>続きを読む

バイト中に気になったから見てみた
当時の雑誌には「10億かけた」とか「本物のベルサイユ宮殿を撮影のために借りることができた!大快挙!」みたいなこと書いてあったけどなんだこれ ウケた 絶対原作の方がい…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.0

TSUTAYAの発掘良品で実写版「ベルサイユのばら」を観た。1979年に日本が10億円の製作費で、オール外国人スタッフ、ベルサイユ宮殿ロケを敢行。しかも「シェルブールの雨傘」のジャック・ドゥミ監督、…

>>続きを読む

オスカルは女、という以上の予備知識を特に入れずに見ても気づくぐらい人物に絶望的に覇気がないのは革命間近だし仕方ないのかもしれないがオスカルの影がさすがに薄すぎる。フェルゼンのこと好きだったっぽいこと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事