マリー・アントワネットの生涯の作品情報・感想・評価・動画配信

『マリー・アントワネットの生涯』に投稿された感想・評価

3.7
133件のレビュー
ミー

ミーの感想・評価

4.1

白黒なのに煌びやかな衣装とヘアメイク、最高すぎるー!
デュバリー夫人のフロントにキラキラリボンがついたドレス可愛かったなぁ。
フェルゼンがイケメンでよかったわぁ〜
全体的に今まで見たマリーアントワネ…

>>続きを読む

余計な演出とかはあまりなく、セリフでわかりやすく補完してもらえてたからかわかりやすかった!
高校の時、世界史のこの時代の授業がすごく衝撃的で印象に残ってる。

観終わって気になって、ルイ17世の生涯…

>>続きを読む
kー777

kー777の感想・評価

4.0
歴史とかの知識は全く無いけどそれなりには理解できたと思う。
見終わった後に改めてマリーアントワネットについて調べると一段と理解が深まるし、「あの場面のことか」となり楽しめる。
タニー

タニーの感想・評価

4.0
マリーアントワネット関連の映画の中で、1番良かった!
他の方のレビューにもあるけど、わかりやすいし丁寧に描かれてた気がします。
ザ・伝記映画って感じ。
1966年の古い映画でしたが、ルイ16世との結婚から処刑までを丁寧に描いており、十分に楽しみました。

衣装も素晴らしかった
Kt

Ktの感想・評価

3.6
自分は世界史詳しくないけどフランス革命だけ知識豊富だったので見てみた。
ある程度歴史知ってればおもろいかな、
古い映画だけど全然見れたわ。

U-Nextで観賞。MGMの大スターノーマ・シアラーの作品は未見だったのでVODになっている本作を選択。もう一人の大スターグレタ・ガルボやジョーン・クロフォードの作品は何本も観ているのですが、彼女の…

>>続きを読む
ぼ

ぼの感想・評価

4.0

アニメのベルサイユのばらの画と同じような画が多く見られた。ベルサイユのばらより古い作品なので、池田先生はこの本を参考にされたと書かれていたが、もしや映画も参考にされている?と思った。それほどにイメー…

>>続きを読む
やみこ

やみこの感想・評価

4.8


アントワネットの黄金期から断頭台まで。

登場人物の人物描写がしっかりされていて隅々まで豪華絢爛、カラーで見たらもっと美しかっただろうな〜

この時代にしては珍しく涙を自由自在に流す主演女優ノーマ…

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

3.4
オーストリアのお姫様がフランスに嫁いで豪華絢爛の生活を送り、最後には処刑されるって本当ドラマのような人生。家族全員の晩餐シーンが辛かった

あなたにおすすめの記事