劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~』に投稿された感想・評価

70年代放映時アニメは40話以上あった。それを3時間ちょっとでまとめたから各シーンを脳内補完して膨らませる作業が必要な作品。
後半は2人の恋人が悲劇の運命に翻弄される展開。
王道、記憶喪失恋愛物語に…

>>続きを読む
Eishin

Eishinの感想・評価

4.4

前編と続けて視聴


前編は、ほのぼのとしたシーンが多かったのに対し


後編はかなりしみじみと泣けるシーンが多かったです


男女関係なく活躍出来る時代を望んだ主人公の強い信念が後編で深く描かれて…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

3.5
原作アニメが好きで映画も見たけど、やっぱりはいからさん大好き!

色々シーン端折ってるから、より紅緒のうろちょろ感が際立ってそこはイラッとしてしまったけど😂
ナ

ナの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

あぁもう本当に良い。前編の感想でも書いたけど、現代と全然違う時代の話なのに紅緒の生き様や思想に対する共感性の高さや憧れで溶けそうになる。自由だった女学生時代を懐古したり、一方で今でも私は自由でいられ…

>>続きを読む

後編は想像どおりの展開を超えてこなくて失速した感は否めない

完全に少尉推しだけど、状況が複雑過ぎた上、編集長がいいやつで可哀想過ぎて泣いた

紅緒は義理人情や恩義に報いる心を持った素敵な女性だった…

>>続きを読む

紅緒と伊集院忍との恋愛模様がここで完結してますが、それまで二人の間に色々な事が起きて大きなすれ違いが起きます。

実写映画ではただの大きめの地震にしか見えなかったんですが、これ関東大震災だったんです…

>>続きを読む

大正時代を舞台にした素敵なラブストーリーでそこに焦点を絞った物語は観やすくて満足。
ただ尺と取捨選択の都合か話の進め方や繋ぎ方が粗く、前半は特にテンポが心地よくなかった。あと、作画が前編からガクッと…

>>続きを読む
心配と混乱による弱気に抑えつけられる心情が切ない。自分より他の大切な気持ちを優先する優しさにじんとくる。

画のクオリティーが若干下がったような気もしますが十分見れるレベルです。
実写映画版も1978年版のTVシリーズも見ているし原作も見ているのでかなりのシーンがカットされているのは分かります。
しかし劇…

>>続きを読む
きみこ

きみこの感想・評価

3.4

べたべたな展開だけど、べたべただからこそのよさが詰まりすぎてて、その前提で見るなら飽きないドラマチックハッピーエンドで良い!結構悲劇的な場面でも紅緒ちゃんがコメディエンヌで安心できるのも好き。
にし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品