マリー・アントワネットの作品情報・感想・評価

「マリー・アントワネット」に投稿された感想・評価

ふう

ふうの感想・評価

4.0
絵がポップで綺麗
派手で空虚さがあるのがよかった

少し覚めた雰囲気で共感できる今風な感じでした。
Koumett

Koumettの感想・評価

3.4
美術とか雰囲気を楽しむ映画であって、
面白いとか面白くないとかじゃなかった。
(^^;

キルスティンダンストはマリーアントワネットじゃないだろう?
と思っていたけど、案外かわいかったな。
無邪気なワガママ似合う。
というか、思ったほどのワガママでもなかった??

ベルばら読んでたから分かりやすくて良かったな。
やっぱりベースは同じなのね。当たり前だけど。。

しかしお姫さまってタイヘン!!
私は姫じゃなくて良かった。笑
余り自分には合わないとしか言え無い。
折角衣装や装飾をここまで仕上げたのに、終始単調でつまらなかった。音楽もこだわってポップな曲にしたのだと思うが全く入って来ずその度に引いてしまった。
記録忘れのBS録画分。テーマ‘マリーアントワネット’でファッション誌の写真撮ってみました、みたいな軽いポップな感じ。キルスティンダンストの顔からは少女の孤独感を慮ってあげられなかった。
サリー

サリーの感想・評価

3.0
何の前情報もなく見た。もっと重たい映画かと思ったら、ポップで綺麗。

マリーアントワネットについて、何が言いたい映画なのか、よくわからなかった。

キルスティン・ダンストが可愛い。
何の映画で見たんだっけって、思い出せずモヤモヤしてたけど、思い出した!ジュマンジのお姉ちゃんだ!
Martinge

Martingeの感想・評価

3.4
キルスティンダンストが終始美しすぎて、見るもの全てが可愛くておしゃれ。
マリーアントワネットがどんな人なのかなんとなくわかった!
内容もすごく分かりやすくて音楽もポップで、観やすい
マリー・アントワネットに関する知識は全くと言っていいほど無かったのですが、前々から関心はあったので、何かしら知識を得られるかと思い観てみました。
キルスティン・ダンスト可愛かったですね〜。お洋服やらお菓子やらも、ものすごくオシャレで可愛い可愛いって感じでしたね。なんかそれらに視点を置いてるのかマリー・アントワネットの悪い部分があまり描かれてないように感じました(たぶん俺自身が気付けてないだけかもしれませんが…)。一人の貴族の女性として孤独感やもどかしさや葛藤?などありましたが、楽しく生きたという認識です。
なので、もうちょっと詳しく、どういった経緯でフランス革命に至ったのか、とか処刑されるまでどんな生活を送ったのか、など知りたかった俺には的外れだったかなと思います。

まあ、ぶっちゃけキルスティン・ダンスト目当てってのもありましたし、オシャレで可愛い物も見れて眼福にはなったのでいいんじゃないですかね笑
まるこ

まるこの感想・評価

2.9
個人的にはもっと彼女の一生を見てみたかったので、内容的に少し物足りない感じがした。

ただ、ひたすら出てくる可愛い装飾品を見るには最高の映画。眼福。

映像がとても綺麗でした。
かん

かんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

マリーアントワネットがすごく美人、という訳ではないのがリアルで可愛いのかもしれませんね…(実際にも超美人ではなかったけどとても愛嬌があったとか。)

消費されていくきらびやかな衣装や宝石やお菓子、贅沢品が権力&金持ちすげー!お洒落映画!と思いながらも、作り物感たっぷりで空虚でもの哀しい雰囲気もあり、一人の女性の人生の孤独をよく表してるように感じました。

出てくる人物がみな現代人っぽくてなんとなく人間くさいかな。
史実や時代考証とかは抜きに見れば、こういった描き方もあるのかもしれないし、面白いと思いました。
宮殿を去った後の生活や断頭台シーンなどは無かったので物足りない人もいると思いますが、それまでのきらびやかな生活のあっけなさが際立って却って良かったのかも。
mayumayu

mayumayuの感想・評価

2.4
録画をながら見。失礼ですが、それくらい軽く見られます。
衣装、美術は素晴らしい。可愛いお菓子と、衣装とインテリアと庭。敢えて言えば、14歳でフランス宮廷の只中に置かれた少女の孤独、紛らわせる為の浪費、つかの間のプチトリアノンでの安らいだ田舎暮らし、それすら人の手が入った贅沢な暮らしだったのは描かれています。史実かはわからないけれど、宮廷の今から見ると馬鹿げたしきたりとか。
ヴェルサイユ宮殿を追われるところで終わっているので、ヴァレンヌ事件とか、タンプル塔の幽閉とか、ギロチンはなし。あと、英語は結構違和感ありますね。
ただただ、腐敗しながらも豪華絢爛なブルボン王朝の最後だけを切り取ったものです。
ロストイントランスレーションの監督なんですね。フェルセン役は、フィフティシェイズオブグレイの人なんだー(まだみていませんが)。
>|