絢爛豪華な室内装飾に衣装、お料理にお菓子…もうこれは「観る」ための作品!と思っていたけど若いルイとアントワネットもちゃんとお互いに愛情もあったのだなとか取り巻きが違えば運命も変わってたのかなとか色々…
>>続きを読む久々の再鑑賞👀
14歳のマリー・アントワネットがオーストリアからフランスのルイ16世に嫁ぎ、孤独に悩む伝記ストーリー。
ソフィア・コッポラ監督作品のため、歴史大作らしくなく、ポップにパステルカラ…
一言で言うと「許さん」って感じ。
リリース当時観てそう思って、先日久しぶりに観たけど感想は変わらず。
文句を言い出したら多分2時間くらいかかるんだけど、特に嫌なところを挙げるなら、、、。
舞踏会の…
スパイダーマンのメイジェイはあまりかわいいと思わなかったが、今作では非常に魅力的。
美しい装飾と衣装で当時の華やかな王族貴族の文化を垣間見ることができる。
女帝マリアテレジアの娘として生まれ、14…
やばいやばい本当にやばい
最高過ぎて
ただ国に決められた結婚で母国を離れ寂しい中、世継ぎの出産を求められて
安堵したと思えば
国民が困窮してるの知ってたのかな?知らなかったのかな、後先考えずに散財…
結構面白くてビックリした。何より史実にめちゃくちゃ忠実でビビる。『ベルサイユのばら』(当然出崎統版)とソフィア・コッポラで演出されるポリニャック夫人という存在めちゃくちゃおもろい。
パーティーがそろ…