フォーリング・ダウンの作品情報・感想・評価・動画配信

「フォーリング・ダウン」に投稿された感想・評価

何このキャスト。韓国人役が中国人、日本人役が韓国人、バカじゃないか。笑
まあどうせ反社会的コメディーだからちょうどいいかな。無職者の怒りとリベンジ。気持ち悪くて面白い、Michael Douglasは相変わらず素晴らしい、Robert Duvallも。好きだよ、でもちょっとだけもっと激しくすればいいかな、と思った。最後もちょっと当然すぎる。
がしの

がしのの感想・評価

3.6
可もなく不可もなくって感じ笑
かなり笑える映画だった笑
職を失い家族とも疎遠な頑固なおじさんがイラッとさせられる度に騒動を起こし、得た戦利品で事態はもっと大きくなっていく。
誰を応援すればいいのかよくわからない映画だったけど、別にみんな嫌いではなかった。

割と感情に訴えかけるようなラストだったんだけど、主人公の掘り下げが微妙だったから、もう中盤までのシリアスコメディ路線で突っ切った方が良かったんじゃないかな。
キレやすいおっさんの話

渋滞にキレるところから始まるこの映画
とはいえ、渋滞してるし急いでるからと、車から降りてどっか行っちゃうあたりイカレてるとしか言えないですよね

協調性や社会性などなく、自分が正しいと思い込んでるヤバイ奴って意外とそのへんにたくさんいるんですよ
老害なんて呼ばれちゃう年寄りも、老害なんていう言葉で貶しちゃう若者も、これらの共通点は自分が正しいと思って行動してることなんです

その根拠を聞かれるとあたふたしてる時点でお察しですよね
そんな人たちはみんなこの主人公になりえるんです

なので、映画として観ると、とにかく暴れ回るマイケルダグラスを楽しめるんですが、ほんの少し俯瞰で観るととても怖い作品だなぁと
こんな今みたいな時代だからこそ、こういう人はすぐそばにいると考えると尚更ですね
gustave

gustaveの感想・評価

3.1
あー、最近観た作品の中でダントツで怖かった…
下衆いネオナチ野郎や、税金の無駄遣いしてるだけの意味のない工事にイライラするのはわかる。わかるけどさ…

真面目に生きてきた人がブチギレて、少しでも気に食わない奴が居たらぶっ殺していくという内容なので、ストレス溜まって殺伐とした気分の時に観たらスッキリするかも知れないです!
平田一

平田一の感想・評価

5.0
今は亡きシュマッカーの最高傑作だと思う。

予断を許さない展開、予測できないDフェンス(マイケル・ダグラス)。いつ遭遇するのか否か、とかく気になるロバート・デュヴァル。

Dフェンスは何者で、狂人かマトモか?曖昧だが巧妙な落としどころに舌巻くわ、ダグラスとデュヴァルの激突、個人的には『ヒート』級。パルムドールにノミネーションもただただ納得すっきゃない!

とにかく怖いし予測不能。

『ジョーカー』にヤられた人は絶対見といて損はない!

これを機にシュマッカー氏の他の映画も観てみたい!
マイケル・ダグラスが終始怒ってる映画。
自分の思い通りにならないものは、ぶち壊していくサイコパスだが、スッとする部分もあり、風刺が効いた作品でした。
2020|167
ロバート・デュヴァルが言い放つ「お前の行動は正当化できん」に尽きるな。もっと主人公に共感できる作りを想像していた
なーち

なーちの感想・評価

3.7
リアルで起こりそうな事象とそこまではしねえだろっていう少しコミカルな部分がうまい具合にギャップになっていて、シリアスな作品の割には面白おかしく観ることができた。悪いわらしべのように徐々に装備が揃っていく様とか、当の本人に悪気がないところとか要所要所面白いんよね、ただ家に帰りたいだけなのに(笑)ただかなり狂気がかっている主人公という印象で、ある意味リアルでもありそうな事柄なだけに、ホラーまではいかなくとも怖さはあった。お気に入りのシーンはバーガー店でのとこ、主人公もやりすぎやけど、あのバーガーはさすがにぺちゃんこすぎだろ(笑)
KGE

KGEの感想・評価

5.0
家着いてからのクライマックス凄すぎる、桟橋のとことか最初は予想できないカッコよさ。本当に完全に西部劇。ランボーであり、do the right thingであり、最強の映画の1つ…
Yシャツにネクタイをビシッとキメたオジサン眼鏡のサラリーマン。[D-フェンス]の文字が書かれた車は渋滞に巻き込まれ、暑さと騒音で頭が壊れて当然「家に帰る」と車を降りて歩き出す。マイケルダグラスのイッちゃってる演技が素敵です。

個人商店にファーストフード店の融通の利かない店員たち、道路工事にオヤジ狩り、世の中の理不尽と矛盾に一石を投じる やりすぎ代弁者 [D-フェンス]

家に近づくにつれて武器がバージョンアップ、まるでロールプレイングゲームのようだけどレベルは上がるどころか人生下り坂、そうフォーリングダウン。

何年か前にMTVでFoo FightersのMVが流れてたけど『フォーリングダウン』の内容がそのままMVで再現されていた。

今年亡くなった 追悼ジョエルシュマッカーの暑い夏映画。監督作では1番好きで、当時 劇場で見た後に自分の愛車シルビアに [D-FENSE]と文字を入れて車を走らさせてました。そんな良い子はマネをしないでね映画でした。
>|