題名通り段々ヤバさが増して落ちていく感じが面白い。
わらしべ長者的に突っかかってくるやつをやっつけるたびにアイテムゲットしてそれがだんだん強くなってるのは笑った。
最後の娘とのホームビデオは悲しい。…
幾度となく視聴してきたが、色褪せない名作。
映画演出のお手本の様な作品。
渋滞に巻き込まれた男、"D-フェンス"の堪忍袋の緒が、暑さと日頃の積み重なったストレスにより決壊する。
車を乗り捨て向…
ざっくり言うと、この映画は「キレたおじさんの暴走映画」じゃない
表面だけ見ると、
渋滞にハマる
↓
店員にムカつく
↓
社会の理不尽にブチギレる
↓
街を歩きながらどんどん過激になる
っていう…
離婚し日常のちょっとしたストレスに耐えられないビルと、定年前に妻のこともあり早期退職をするプレンダガスト刑事のストーリー。
ビルの暴れっぷりが良かったですね!というかいつも同じとこで工事をしているこ…
新境地、脱セクシー、ブチギレダグラスを観たくて鑑賞。
離婚して無職、無敵の人になった、まさに「崩れ落ちていく」マイケル・ダグラスが、気に入らない事にキレて、事件起こしまくる。
一方、退職日にこの事件…
娘に会いたい超短気なおじさんが、関わるもの全てにキレちらかす映画!
しかもクレームをつけるごとに武器が素手➡️バット➡️ナイフ➡️サブマシンガン➡️??? と
強くなっていくという、「わらしべ…